皆さん、ようこそファントム〆主催「LIARGAME 少数決」へ・・・・
まずは今回の参加者一覧です。
1 うぃずさん 宣伝済み
2 みつぱぱさん
3 ちょーかー8さん 宣伝済み
4 りゅうこさん
5 アリスさん
6 かけだし勇者ヒビキさん 宣伝済み
7 レンパパさん
8 ライパパさん
9 はるくんさん
10 ぽぽんさん
11 デルバトスさん
12 スラリさん 宣伝済み
13 かっぱぱさん
14 よしなおパパさん
15 ノッシーさん
16 こっちーさん 宣伝済み
17 優パパさん
18 さいぱぱさん 宣伝済み
19 うーしさん 宣伝済み
20 たかなさん 宣伝済み
21 レベル99さん
22 コウさん 宣伝済み
23 やえもんさん
24 ゾロさん
以上24名のエントリーを受け付けました。
さて、このゲームのルールを発表したいと思います。よく読んで理解してください。
少数決ゲームルール
・ある質問が参加者の皆さんに出題されます。この質問 にYesかNoで答えてください。
・皆さんの答えを集計し、回答者が少ないほうの答えに投票した方達が次の少数決に参加します。これを繰り返し、最後の一人もしくは二人になるまでやります。
・質問の答えが真実である必要はありません。つまり、どちらか少ないと思うほうに投票してください。
・投票方法はメールにて行います。
投票するときは題名に「LIARGAME 投票」と書いて、内容は以下の項目を書いてください。
HN
答え Yes か No でお答えください。
また、題名が上記以外の物は無効票とします。また、一度投票したら変更はできませんので予めご了承くださいませ。
少数決の例を書きます。
例
5人の人物A,B,C,D,Eがいたとします。
質問 ファントム〆はロトカードを50枚以上持っているか?
という質問があります。これに対して、
Yes A,C
No B,D,E
と答えた場合、これはYesのほうが回答者が少ないのでA,Cが勝ち残ります。
わかっていただけたでしょうか?わからない方は期日までにこの記事のコメント欄にて質問を受け付けます。
なお、このゲームに関して注意事項があります。それは他の人と組んではいけません。理由は分かる人にはわかると思いますがあえていいません。この不正が発覚した場合、失格となります。あくまで個人でやってください。
投票はbalon1128@mail.goo.ne.jp にお願いします。なお、この企画の参加項目にてメルアドを持ってない方はだめといいましたが、それはこのためです。(尚、メールアドレスはこの企画以外での目的では使いません。悪用など絶対にしないのでご安心ください。)
では、最初の質問です。
質問 あなたは1クレで黒を手に入れたことがありますか?
何回も言いますが答えは真実じゃなくてもいいです。
期限は2月23日の23時59分まで!たった二日しかないのでお早めに。期限切れの方は残念ですが失格となります。では皆様の幸運をお祈りしています・・・・