だいぶ間が空きました。<m(__)m>


痴呆気味の私が覚えているうちに書き上げたいです。


カティクラン港に着いた私達は、とりあえず煙草です。 (-。-)y-゜゜゜


Nにボートのチケットを買いに行かせ、私はぼけぇーっと待っているだけ。


チケットとなんとか税を支払った後、チェックインカウンターへ向かいます。


そこで一通りの物を書かせられ、(田舎は住所が長くて大変)いざボートに


と、思ったら、バンカーボートではなく小型の船に・・・?


船内はエアコンが効いていて・・・寒い。。。他の席へ移動です。


出港して15分位でボラカイに到着します。船着場にはトライシクルが


虎視眈々と待ち構えています。交通手段はそれしか見当たりません。


当然、それを利用する事になります。そこから10分位でこれから3泊する


クラウンリージェンシー プリンスリゾートに着きます。


朝食付きでDモールに近く、安かったのでネット予約しておきました。


ただ、これが・・・


チェックインを済ませた後、部屋に行き暫しご歓談・・・・・・・。


シャワーしてからビーチへ行こうと思いお湯のコックをひねり・・・出ない。


あれ?じゃあ水は?思いっきり出てきました。Nが大騒ぎです。


お湯はどうなった?切り替えてみても水・・・昔、「人間、辛抱だ。」って


国技のオヤジが言ってました。


手早くシャワーを切り上げ水着に着替えて、、、Nは黒のビキニです。


再度、ご歓談しそうになりました。 (V)o¥o(V) 


着替え後、窓の外で写真撮影です(ピナは写真好きですね)。


フロントのおねーちゃんに、ビーチへの道を聞き外へ。


なんか細い路地を抜けた先に、、、白い砂浜。ほんとに白いんですよ。


海も透明で綺麗、椰子の木。南の国の楽園!って感じが迸っています。


ただ、海岸線沿いずーっとレストラン、お土産物屋、ホテルとありますので、


秘境を期待している方にはお勧めできません。


この日は二人ずーっと砂浜を歩いていました。


夕方、少し雲がかかり夕日は見る事が出来ず


少し残念に思いました。 



つづく

昨日で、Nと出会って1年になります。こんな生活がいつまで続くのか


この状況を良しとする自分が悲しく思います。


続きです。


途中何も無く無事カリボ空港に到着です。辺り何にもありません。


空港でバックを待つ間、Nに車の手配を頼みます。


暫らくして、乗合のバンで良いか聞いてきます。


別に、何でも良いのでOKと答えました。


バックを受け取った後、外の1boxに乗り込みます。


定員になるまで発車しないようですので、外でスナックと水を買います。


この頃には、2人ともかなり空腹で辛かったです。


私達は、助手席に乗り込み発車を待ちます。


参考までに、安全を考えなければ、助手席はとても良い選択と思います。


(後ろは大柄な白人男性数名で、すし詰めでした。)


それからすぐ、車は発車しました。これから1時間30分の車の旅です。


途中山道が有り、ただでさえ悪い乗り心地の車はとても不快な物です。


とにかく、無事カティクラン港に着きました。既に海がきれいです。


マニラ湾の色と全く違います。今までの疲れが消えて行くのを感じます。



眠くなってきたので続きは後日。

私の部屋の暖房はPCです。


それと、カイロ代わりにノートPCのACアダプターを抱えています。


涙。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


AM10:00頃ホテルを出発、国内線空港へ向かいます。


途中、交通量が多く意外と時間がかかりました。


サンダル、Tシャツ、短パンにサングラス。フィリピンでのスタイルです。


ジーンズやジャケット、靴などは、Nの家に置いて来ました。


余計な荷物は極力避けるのが、この国では良い様な気がします。


車中、ウトウトとしながら空港着です。12:00フライトなので中で待つ事に。


中は、、、何にも無い。日本の空港をイメージしているとびっくりです。


とりあえずは、二人でタバコです。喫煙室は一つしかないようでした。


その後、ホットコーヒーを飲んでチェックイン。中の待合室へ進みます。


暑いフィリピンでホット?と思われた方もいらっしゃるでしょうが、空港内


えらく寒いです。何考えているのかってぐらい冷えて居ます。


ここには、食べる物(軽く)などが有りますので、出来れば何か食べておいた方が良いです。


30分遅れで飛行機が到着。ZEST AIRでカリボまで出発です。


機内でのサービスは無く、スナック類を販売していました。


私はする事も無いので、ひたすら寝る事に専念します。


1番前の席だったので、前列のシートが気になるなんて事は無く快適でした。


(両手にピナでしたので、余計に快適な気分でした。)


つづく。。。