まったり~ん☆オレンジ -81ページ目

お出掛け中☆


只今、お出掛け中です。

友達の家に一泊。

友達の家は実家なので、その友達は家族と住んでいます。

気をつかうのが苦手なので、ちょっと困っています。
すれ違いで家族の人とはあまり会っていませんが、やっぱり気をつかいます。

参ったな。

友達とは楽しく過ごしているから、良いんだけどね。

ま、頑張ろう。。。

休みだ~☆


今日から休みだ~!

今日明日は友達と車で2時間かけて、も1人の友達の家に泊まりで行きます。

楽しみだ~☆

ただ私は予定の入っている日は、それが遊びの予定でも本当の休みだとは考えられないみたいです。

楽しみなのもホントです。

が、私にとっての真の休みは今のところ、な~んの予定も入っていない17日からの4連休だけなのです。

基本、休みの日には何の予定も入れたくありません。ただ最近は、やりたい事の為に休みを取っているので、休みの日に予定があるという事になってしまっているのです。

特に8月は毎週、観劇の為に休みを取るハメに。。。

私だって出来る事なら、土曜日の夜に見たい。
仕事が終わってから行けば良い。時間的余裕はたっぷりある。わざわざ予定の為に休みを取りたくない。そうすれば他の日に何の予定もない休日が取れる。

それが理想。

でも8月の土曜日の夜は、最初からバイトの予定が入ってるのよ。
この稼ぎをあてにしてるから、断れないのよ。

ぬぅ~。


ま、
明日明後日
楽しもう☆

相変わらず。


10日でウチの店は改装の為、一時閉店しました。

26日に食品売場のみオープン予定です。
オープンが2週間後なので急ピッチで工事をしていました。
それはもう超大胆なカンジで進んでいました。売場に行くのがちょっと怖かった。
2週間って凄いな。
短すぎるだろ。

食品だけとはいえオープンの日が今から恐いです。凄い人出が予想されます。

食料品以外の売場は3日に閉まっていて、とっくに工事に入っています。こちらはまだオープンまで1ヶ月以上あるせいか、あまり工事が進んでいるようには見えません。

何故か荷物もちょこちょこ入って来るし。グッと減って入るけどゼロにはならないんだよね。
どうやら商品部という現場の状況をまるで考えない上部組織のせいみたいです。不可思議なり。
何回言っても変わらないので、店に荷物が入らないように経由地の倉庫にとめてあるけど。

会社が大きすぎて、色んな部署が噛み合っていませんな。
現場の人間としては、アホじゃないかと思うような事が多々あります。
店の組織編成がコロコロ変わったり、要らない商品が勝手に入ってきたり。
そんなもんなのかな。


悲しいコト。
11日から店は休みなので、開店前に出勤しなくても良いわ~と思い、出勤時間をいつもより遅目に設定していました。
でも。。。
でも何故か、11日も13日も8時半出勤に変更。しかも早く出た分だけ早く帰れるワケでは無い。
さらに12日は折角の休みなのに夜はバイト。
こんなにも働きたくないって言ってるのに、何故そんなにも働かせる?

何故。。。

来週の4連休を目指して頑張るか・・・。