1月19日、念願の磯釣りがやっと叶うことになりました。

久しぶりの所属釣り倶楽部の大会です。ルンルン

 

毎度一緒ですが、前日夜から興奮してほとんど寝てない、子供の遠足状態でした。

 

早朝4時半萩小畑港集合、くじ引き結果、櫃島・見島崎ワンドに上がりましたが、カサゴの入れ食いで期待のクロは空振り状態でした〜

 

クロの反応もほとんど無くて予想外の向かい風で仕方なく瀬替わり、次に上がった大島・松島奥の無名瀬でもフグの猛攻に遭って針を10本以上献上することになりました。ハートブレイク

 

 

結果、優勝は前回の大会も一緒に同伴できた倶楽部のリーダー格”TANAKA”くんでした。

5匹の総重量4,300gで40オーバーを2匹揃えたダントツの優勝です。

おめでとう

 

 

そして1月23日です!!

消化不良の感じの中、「相島で40オーバーのクロ釣ったど~!」って、長年の釣り友”ケン爺ちゃん”から情報入手zzzピリピリ

 

久しぶりに今週は穏やかな日々、”ケン爺ちゃん”の段取りで即・釣行決定です。OK

 

しかもラッキー爺、相島では特にお気に入りの”大瀬”に上がることが出来ました^^

過去の実績から、40オーバーの尾長が朝一には絶対釣れると思っていたところが、そのままエサも無くならない状況が夜明けまで続きました。

 

今回も連ちゃんでボウズかな?と思っているところ、8時前に”ケン爺ちゃん”の竿が大きく曲がりました。

 

まもなく自分にも足裏クラスですが、待望のクロを釣ることができました。

”ケン爺ちゃん”に無理やりお願いして携帯で撮って貰いました(笑)

 

その後、食い気渋々のなか35㎝位までですが、何とか釣り上げて久しぶりにクロ釣りを堪能することができました~

この時期にしては珍しいサンバソウも釣れましたよ叫び

 

 

 

今回お世話になった、相島専門の瀬渡し船「昭生丸」です。

近いうちにもう一回行ってみたいですね~おいで