前回の磯釣り7月17日以来、約4ヶ月半ぶりの磯釣りです![]()
天候と気温が一番の理由だと思いますが(年の性かも?)それにしても長~い間、行けませんでした。![]()
久しぶりに墓屋のケン爺ちゃんとマー爺ちゃんにしんごちゃんと自分ラッキー爺の4人が揃ったので、3日前頃から中野船長に「4人揃うたから波が落ちたら連れてってえ![]()
」
すると前日の日曜日の朝「波が落ちたから明日~来るか~!」「うん、行く行く!」即、交渉成立です^^
4時半出港予定ということだが4時前には釣行予定の6名(ケン爺ちゃんは前日から体調不良で中止です。)が揃い4時過ぎに出港です。![]()
![]()
波が落ちたとはいえ、結構うねりが残っていて最初の瀬上がりは緊張の大島・赤磯です。![]()
船長から「ラッキーさん、どこ上がるきゃ~」「うん、イタモチはどねえな?」「へえかあ~、わかった、行ってみよういや。」
5時過ぎから竿を出すものの1時間近くはエサも無くならない状況が続きました![]()
が、6時過ぎに突然の衝撃で尾長のあたりでした![]()
![]()
なんといっても久しぶりの魚体反応に体が震える感触で10分近くかかってやっと取り込むことが出来ました![]()
(汗!!!)
その後、夜が明けるまでに足元であと2匹ほど追加することができました。![]()
できればイタモチでも低い方に上がりたかったけれど、船長から「低い方は波を被る
かもしれんから、高い方へしちょけえやあ。」
船長の言う通り9時過ぎた頃には完全に波を被って
いました。(低い方は左上の先端です)![]()
明るくなってからは足裏からコッパが入れ食いになりましたが、なんといっても久しぶりの磯釣りをとことん堪能することができました~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
磯から帰って波止で、釣果の一部と今日一の尾長を持って”パチリ”
我がチームもそれぞれ各所に一人づつ上がり、それなりに釣ってましたよ~^^
あと、何回行けるかわからんけど
やっぱあ釣れても釣れんでも、磯釣りは最高じゃねえ![]()








