コロナの関係とかで中止になっていた、「釣具店・CAST」さん主催の”五島列島グレ釣りツアー”が3年ぶりに開催され、即座に食いつき参加しました~^^

 

そして、最近は数ヶ月にまとめてのなまけたブログアップでしたが、今回は一回だけの釣行アップです(笑)

 

久しぶりの”五島ツアー”、興奮状態で2日前の金曜日には準備万端っす!!!

 

CAST山口店を22時出発予定だけど21時前には待機中です。

 

予報では南向きの風が強く目的の”相の島”は無理、結局有川近辺の地磯に上がることになりました。

正面から朝日を拝みながらの釣行です。

 

 

今回の同伴者は萩の釣りクラブで一緒の「OKA」さんです。

 

偶然にも「OKA」さんとは10年前にもこのツアーで一緒に上がったことが有りましたよ。

 

4時半頃から電気ウキで竿出ししてもベラしか釣れないところ、夜が明け初めた7時頃にやっと釣れた40クラスのクロです。

 

 

その後は足裏クラスから40クラスまでがボチボチ釣れて、結果、30から40クラスを15匹キープして終了です。

 

 

午後からの強風が予想される為、13時回収となりました。

お世話になった”しおさい丸”です。

 

やっぱり”五島”ですね!!!

 

目標の釣り場には上がれなかったけれど、それなりの釣果で満足・満足

です。^^

 

おわり!