この4月で社会人11年目に突入。
つまり10年も働いているのに
お酒が好き、実家が遠い、エンタメ出費が多い、その他諸々のせいで、
貯金ゼロ。
最近では3つ持っているクレジットカードのうち、
一つは限度額到達、一つは支払い遅延で停止、一つは支払い遅延というありさま。
出張の新幹線代の建て替えもきついくらいで。
各口座の小銭をかき集めたり、調子に乗って買ったゲームソフトを売ってなんとか暮らしている感じ。
さすがにむなしいし、
オトナとしてどうなのよ。
このままじゃ絶対やばい…
倒れられない…
ってことで一念発起。お金を貯めたい。
戒めのためにブログも始めます。
わたしの家計に聖域なき改革を。
