この4月で社会人11年目に突入。

つまり10年も働いているのに

お酒が好き、実家が遠い、エンタメ出費が多い、その他諸々のせいで、

貯金ゼロ。

 

最近では3つ持っているクレジットカードのうち、

一つは限度額到達、一つは支払い遅延で停止、一つは支払い遅延というありさま。

 

出張の新幹線代の建て替えもきついくらいで。

各口座の小銭をかき集めたり、調子に乗って買ったゲームソフトを売ってなんとか暮らしている感じ。

 

さすがにむなしいし、

オトナとしてどうなのよ。

このままじゃ絶対やばい…

倒れられない…

 

ってことで一念発起。お金を貯めたい。

戒めのためにブログも始めます。

わたしの家計に聖域なき改革を。