こんにちは、あんずです![]()
昨日のフィギュアスケート、すばらしかったですね![]()
日本人選手があんなにも活躍して、とても見ごたえのある競技でした![]()
私の職場でも仕事そっちのけでみんなでパソコンに映してみました笑
若い二人ももちろんですがやっぱり
羽生君の演技を見ているとみているこちらもすごく勇気をもらいますね![]()
先日読んだ本に載ってました![]()
「できないと思った未来はやってこないし、できると決めた未来はやってくる」
まさに、昨日の朝に読んだ本でした
先ほどの一文はこんな話でした。
ロジャーバニスターというイギリスの陸上選手が
「1マイル(1,609m)で4分を切るのは不可能だ」
と言われていた時代に、人類で初めて4分を切ったそうです![]()
しかしそのあと、ロジャー・バニスターが記録を打ち立ててわずか1年間の間に
23人もの選手が「1マイル4分を切る記録」を打ち立てたそう![]()
私は今日の羽生君の挑戦をみて
「新しいことを始める大変さ」を目の当たりにし、
本当にすごい人なんだな、と感じました。
どんなことばをつかっても言い表せないくらい
すばらしい演技でした![]()
私も横ばっかり見て人に合わせるより
色々挑戦していきたい、改めてそう思いました![]()
こちらの本はまだ読み終わっていないのですが
とても考えさせられることが多い本です![]()
心を豊かにするための9つの人生のエッセンス
①偶然②決断③直感④行動⑤お金⑥仕事⑦失敗⑧人間関係⑨運命
私もこの考え方を意識してすごしていきたい、と思います![]()
本自体は物語長になっていてとても読みやすいと思います![]()
私も昨日の朝から読み始めてもう半分ほどは読みました![]()
まだ途中だったのですが、昨日の朝に読んで
昼に羽生君の演技をみたため
「今日の朝読んだ話だ!
」
と、鳥肌が立ちました笑
そしてこの感情が①の偶然や③の直感に重なるな~と
また驚いたのでした
笑
でもこれを生かすも殺すも渡し次第。
この感情を大切に今後も精進していきたいと思います![]()
ところで3連休ですね![]()
私はこの3連休で撮りためたドラマを観たり本をよまねば![]()
朝ドラもまだ安子で止まってます![]()
鬼滅の刃はやっと昨日追いつきました![]()
ミステリというなかれも3話くらいで止まってる・・・
そして漢字がでてきませんでした![]()
どうせどこもお出かけできないのだから
子どもたちも家でできる遊びを考えなければいけませんね・・・
あ、でも私土曜日は仕事でした![]()
すっかり忘れてました、穴の開いた休日を過ごします![]()
それでは、少々短めですが今日も一日頑張りましょう![]()
Pick Item
マスクはこちらがクーポンでてます![]()
Pick Item
ともだちの誕生日プレゼントに買いました![]()
いつもありがとうございます![]()

