PCL Jornada#3 ダイジェスト②
※PCで動画が表示されない時は、再読み込みを繰り返してください。。
KSW 1 - 0 FNBS
ゆる~い雰囲気の漂う、得点も決定機も少ないゲームでした。。
全体に言えることですが、ゴール前、フリーでボールを受けたら、確実にシュートまでもっていきたいですね。
PCL Jornada#3 ダイジェスト
相変わらず、携帯では全然わかりません。。
動画が見たい人は漫喫に行くか、PC所有者に見せてもらってください。。
FNBS 1 - 3 MST
MSTの1点目はよそ見していて撮れてませんでした。。
第1節から動画を見直した結果、moriyaはゴレイロの時、シュートに対して手は出すが、身体は逃げていることが判明したw
Gaseneta Dello Sport 2010.03.30
【恩知らず】
27日のPCL第3節終了後に行われた、『PG卒業式』。yoshieが『え~ヤダ~ヘッヘッヘ。。。』と涙を流し、kimiとtoyamaが『やっちよだい!やっちよだい!』とわけのわからないコールをする等、大変な盛り上がりをみせて無事終了したのだが、二次会に参加した3名の卒業生のうち2名が、emikoが用意したプレゼントを置いて帰るという失態を犯してしまった。
emiko『・・・・・・・・・かなしいね・・・。』
Gaseneta Dello Sport 2010.03.29
【2強2弱】
PCL2010は第3節を終え、各チームとも合計で9試合を終えた。ここまでは上位2チームと下位2チームとの勝ち点差が12ポイント開く2極化状態となってしまっている。
下位2チームのうち、FC.TOYOSUは2大エースのtatsuyaとcharkobaの揃い踏みが実現せず、ゲームの組み立てを一人で行わなくてはならないことが、当初期待されていた得点力の低下を招いたと考えられる。今後、「毎回帰ってきます!」という言葉通りにcharkobaが出場数を増やすのか、それともただ調子の良いことを言っただけなのか。charkobaの言葉の真偽が、FC.TOYOSU(とcharkobaのイメージの)浮沈の鍵を握っている。
tatsuya「う~ん。。やっぱり『the点取り屋』っていう選手がいないのが痛いですね~。。彼女はまだです」
一方、FUNABASHI.Utdは、FC.TOYOSU戦を壮絶な打ちあいの末、sakicのロスタイム逆転弾でものにし、連敗を5で止めた。エースFWのsuzukiが欠場という状況で勝ちを拾えたのは大きい。次節以降、yoshieの出場数が激減することが決定的なため、sakicにはその穴を埋める活躍を期待したい。ただし、失点力は相変わらずで、ディフェンス時のよせの甘さが目立つ。また、makkin以外の男子がGKを務めた時は“ザル”であることも問題だ。
sakic「私、家で練習してて思ったんですけど、マジでセンスあると思います。家のどこでって?ベランダです!」
【打たなきゃ入らん】
PCL第3節で3得点し、合計7得点として、得点ランクトップに位置しているluchoは、ゴールを多く奪える理由を次のように話している。
lucho「点獲るためにプレーしてるからね。パスは目的じゃなくて手段。久しぶりにカラオケ行きたい」
得点ランク2位には、同じく3得点を挙げ合計6得点のicoma、3位には5得点でiizukaとche heroがつけており、上位2チームと下位2チームとの差が明らかになっている。
尚、5位につけているのは、意外にも4得点を挙げているkuma。映像で見る限り、ほぼヤケクソミドルである。
kuma「いや~、やっぱり寿司はサーモンですね~」
【鉄人】
kashiwa.c.f.のnaoは、2月7日に行われたPCL第2節のa.c.misato戦で転倒した際、左足首を剥離骨折していたことが判明した。27日、準備中にテーピングを巻いている姿を不審に思ったluchoが問いただしたところ、「剥離骨折してましたw」と笑顔で白状した。
尚、「GKメインで頑張ります!」と言っていたnaoだったが、多少動きにキレが感じられないながらも、いつも通りに全力プレーをしていた。
【売るな】
前十字靱帯断裂により、UFOが絶望的となったnaga colaは、lucho家結婚式2次会のビンゴで獲得したTDLのペアチケットをidecに売ったらしい。
idec「有効期限過ぎても、ちょっとだけお金出せば使えるとわかった途端、値上げされました。イヤ~ハッハッハ」
【知っとる】
27日、PGCF Blogに初コメントが付いた。みんな照れずにコメントしてくださりやがれ。
記念すべき初コメントは以下の通り。
hisa「ヒサです☆」
【移籍市場開幕、マジか。。。】
PFAは、Gaseneta Dello Sport 2010.2.20の【クライシス】の記事の通り、第4節を終えた時点で結果がでなければ、移籍によるテコ入れを行うことを正式に発表した。
PFA会長「現在の2強2弱の状況はリーグ全体のためにもよくない。第4節を終えた時点で、首位と最下位との勝ち点差が11以上ある場合、移籍によってチーム力のバランスの見直すこととする。移籍期間は第4節終了時から第5節開催前日までとし、基本的には下位チームの要望を優先することとする」
Assist Jornada #3
①3assists
tatsuya
che hero
icoma
④2assists
yossy
iizuka
moriya
idec
makkin
⑨1assist
silva
ayana
osaka
hisa
west
kimi
lucho
kan lee
nao
azzy
charkoba
haji