司法試験へのチャレンジ日誌 -17ページ目

司法試験へのチャレンジ日誌

ロー組の受験生です。学校での学習状況などを記録しながら、司法試験合格までの過程を記録していきたいと思っています。

採点実感の公表って毎回、遅いと感じるの私だけでしょうか?


例の事件の影響で、例年以上に大幅に遅れるという可能性も否定はできませんよね。


そう考えるとあのお漏らし事件は本当に受験生の立場から言わせてもらうと迷惑な話だと思います。


それにしても、他の試験委員の先生方や法務省の方々も対応に追われて大変なんでしょうね。


ちなみに今日は来年の試験の考査委員についての発表がありました。


ローに所属してる先生は除外されるということで実務家中心の構成されています。


そうなると特に憲法の出題形式への影響があるのか気になるところですね。