今日は、お笑いライブを少しだけ見てきました。若手の方中心のライブで、すごく笑いました。ホントに全員面白かったです。けれど、会場のウケ量の差はもちろんありました。その理由を考えて、研究して、自分に落とし込む作業が大事なんだろうなあ。
今人気が出始めている方々も出ていて、その方達は、やっぱりすごくウケていました。ネタの発想がすごいのか、構成がすごいのか、キャラがたっているのか、演技が上手いのか、僕にはその理由は分かりませんでしたが、いつか分かる時がくればうれしいです。

あと、全然関係ないんですが、バイトがあったので、ライブを途中で抜けようと思い、ちゃんと中MCのときに席を立って帰ろうとしたら、会場が一瞬すごい変な空気になりました。すごい滑ってる感じがして嫌だったので、もうバイトには行きません。