こんにちは、朝6時前に目が覚めてしまうPFP佐藤です。
日本もアメリカも株価が大変なことになっていますね。
でも、こんな時には冷静になってニュースを見てみましょう(^^)
今日は3年4ヶ月ぶりの安値。
ということは3年4ヶ月前の水準に戻っただけという見方もできます。
それと「安値」です。
確定拠出年金やつみたてNISAをしている方にとってはバーゲンセール!という見方もできます。
もちろん、もっと下がるかもしれません。
でもいつかはまた上昇します。
投資の格言でこんなのがあります。
『明けない夜はない』
ご参考までに過去5年の日経平均の推移をどうぞ
この程度の暴落は過去に何度もありますね。
焦らず騒がずのんびり投資を続けましょうね。
折角のバーゲンセールだから、投資信託を買い増ししたい方はご連絡ください(^^)
