こんにちは、朝6時前に目が覚めてしまうPFP佐藤です。

日本もアメリカも株価が大変なことになっていますね。
でも、こんな時には冷静になってニュースを見てみましょう(^^)

今日は3年4ヶ月ぶりの安値。

ということは3年4ヶ月前の水準に戻っただけという見方もできます。
それと「安値」です。
確定拠出年金やつみたてNISAをしている方にとってはバーゲンセール!という見方もできます。

もちろん、もっと下がるかもしれません。

でもいつかはまた上昇します。

投資の格言でこんなのがあります。

『明けない夜はない』


ご参考までに過去5年の日経平均の推移をどうぞ



この程度の暴落は過去に何度もありますね。

焦らず騒がずのんびり投資を続けましょうね。



折角のバーゲンセールだから、投資信託を買い増ししたい方はご連絡ください(^^)