女性のための起業セミナーに参加して、

一緒のグループだった方と子育て話をしてたら

お昼の時間も過ぎ…


はま寿司予定だったけど、

13:30なら杉田家も空いてるかしら?と思い

急遽予定変更。


平日のこの時間でも駐車場残り2台!

しかも超入れにくい…。。


吉村家系列のお店なので、

吉村家のお店の写真なども飾ってありました。



食券購入後、

(家系も900円台の時代になったか~)

3名ほど待っている方がいました。

さすが人気店😳


さほど待つこともなく通されました。


ラーメン並 950円


うずらの卵はデフォルトじゃないのかな?



麺アップ


麺、家系には珍しい形。

若干平たく緩いちぢれ。


とりあえずスープ。



これ、家系なのか!ってぐらい

思ったよりアッサリ(?)

色からしてこってりではないもんね。


甘味はそこまで感じなかったかな~

塩っからくもないけど。


麺は正直食べ慣れてないのもあるかもですが

普通の中太麺のが好きかも。

でもこのスープだからこの麺なんだろな。


海苔は「新海苔入りました」って書いてあるぐらいだから

こだわってそう。

まぁ、千葉の海苔美味しいですから‼️

※千葉の海苔かは分かりません。


そして、チャーシュー🐷

チャーシューが1番美味しかった~✨


凄い分厚い訳では無いけど、

焼いている香ばしい香りがして

とっても美味しかったかな😋


とにかく杉田家さん、

めちゃくちゃ評価高くて

「私の家系No.1です!」みたいなコメントも多く。

結構期待して行ったのですが

私的にはNo.1ではないかなぁ…

記憶が舌を上書きしてるだけかしら。。


No.1だったお店(横浜駅の鶴一)が

閉店してしまったので、

横浜行ったら環2家にでも行こうかな…

もう一度地元で味を再確認したくなりました😗



帰り際、14時で並んでたり続々と
お客さんが来て、やっぱり人気店です🍜✨

☆3.3

---------------------------------------------

横浜の鶴一と似た味のお店知ってる方、

是非、教えてください‼️

---------------------------------------------