しばらくして、キレイにされた娘がタオルにくるまれて、私のもとへまたやってきました。
確か、看護士さんにおめでとうございますーって言われたような。
娘の手をちょっと触って、
わぁ!息子の時より髪があるー!
ブサ可愛~!(笑)
って思っていると、じゃ、体重など計りに行ってきますねーと、またすぐどこかへ連れて行かれました。
その間も、私の子宮とお腹の縫合は続いていて。
前日あまり眠れなかったせいか、無事に産まれて安心したせいか、ここで一気に睡魔が襲ってきました。
本当にちょっとウトウトしていると、手術室に電話があって、娘が2965gだったのを知らされました!
出産前最後の健診で2900gくらいと言われていたので、ほぼ推定通りの体重でした!
息子は2670gで産まれたから、やっぱり2人目のほうが大きくなるのかなー⁉︎
そんなことを思っていると、終わりましたー!の声。
私のヒドイケロイド体質を見て、今回は抜糸なしで普通の人よりも5倍くらい時間をかけて丁寧に縫ってくださったとのこと!
息子の時は、ホチキスみたいな針で20針くらい縫ってあって、抜糸も痛かったから、丁寧に縫ってくださったみたいで本当に良かったです。
その後、私は手術着を着せられ、ベッドに移動させられました。
手術室を出て、家族が待っている待合室前を見ると知らないおじいさんが立ち上がってニコニコしていて、アレ?この人誰?って思っていると(このおじいさんも手術中の人を待っていて、どうやら間違えたらしい!笑)、私の家族はそのおじいさんとは反対側にいました。
手術前にはいなかった、父・母・主人・息子・伯父・伯母が来てくれていました。
確か、息子が私の顔を見て
お兄ちゃんだよー‼︎って赤ちゃんに言ったよー‼︎
って言っていました。
私はヒドイ睡魔で声もあまり出ず、瞼も閉じてきてしまう状態だったので、笑顔を返すのが精一杯でした。
それから自分のお部屋に運ばれて、私の手術は終わりました。
とりあえず、その日は眠すぎるのに眠れなくて…でも、瞼を閉じずにはいられないって感じで、ずっとフワフワしている感じでした。