大学から一人暮らし始めて、今は社会人一年目。
もう一人暮らし暦5年。最近では、実家にいるより一人の方が楽だと思ってた。
先週、社会人になって初めて帰省した。その際、親孝行も兼ねて母と二人で旅行した。
旅行中、仕事に対する不安とかしんどさとか、いろんなこと聞いてもらった。
親孝行の為だったのに、逆に励まされた。会社勤め30年の母の言葉は重くて温かかった。
旅先でそのまま別れて、今一人暮らしの家にいる。
あんなにも鬱陶しくて仕方なかった母が、恋しくてしかたない。
ずーっと涙がとまらない。
でも、今まで育ててくれた母の為に、頑張って働こうと思った。
そして、本当の意味で親孝行が出来る、立派な人間になろうと誓った。
長文すいません。決意表明です

とうとう

ついに

いよいよ…!!


明日から社会人です。


うちの会社は入社式なくなっちゃったんですけどね



昨年の4月5日に内定を頂いて、早一年。


この1年は本当に短かった…!!



今まで遊んだ分、頑張らなきゃなぁー


とは思うけど、少し緊張してるのもあります。



同期と仲良くできるかな


上司は怖くないかな


てか、そもそもいきなり仕事できるの!?



色々考えますが、でも、やるしかない!!



ちゃんと続けよう。頑張ろう。


とりあえず、明日は早起きなので、早く寝なきゃ!

みなさん無事ですか??


私は地震のあった日はグアムにいたので、


日本に帰ってみてかなりの衝撃を受けました。


帰国する日に地震が起きたのですが、、、


グアムでも、ちょっとしたトラブルがありました。




最後の日に観光し、ホテルに戻って空港に向かおうと思っていたのですが・・・


観光先に迎えのバスが来ない!


観光先で2時間待ちぼうけです。


そのときは地震のことや、津波の事など考えにも及ばなかった為、


『なんでーほんと訴えたいわー!』

『お土産買えないしー!飛行機間に合わんー!』


なんてのんきな事を考えていました。




2時間後…現地のパトロール隊が来て、


日本で地震が起きて、グアムでも津波警報が発令されたこと。


そのため、バス等の交通機関が麻痺。


私たちが宿泊していたホテルの周囲も立ち入り禁止区域になったことなど…。


聞けば聞くほど驚きと共に、家族や友達のことが頭をよぎりました。




幸いにも、パトロール隊の方々が禁止区域まで送ってくださり、


飛行機の時間までに禁止区域が解除された為、


無事に日本に帰ってこられました。



でも、他の空港着の方々は空港でいつ出発かも分からない飛行機を待っていたり、


ホテルでは断水停電などあったみたいです。




日本に帰って、親や友達に連絡したら、みんな無事なようで安心しました。



家について映像を見たときの衝撃は忘れません。


同じ日本とは思えない…。


何かしたいと思っても、今は募金くらいしか出来ないですね。


あとは、祈りながら、自分に出来る生活を送るのみです。