シミ取りに行く雑談します。
25年位前、友達に教えてもらった皮膚科でシミ取りしました。
説明をスタッフから受け、医師の「今日やって帰る?」の言葉に「ハイ」と言うと、あれよあれよと30分程で終わって病院を後にしたのでした。
レーザーでピシッパシッと、輪ゴムで顔をシバかれるみたいな感覚で、思ってたより全然痛くなかった思い出。
そして10年程でシミが復活してきました。
忙しさにかまけて放置。
または「もうオバさんだし、顔のシミなんて誰も気にしてないよ…」。
それから、この↓記事につながります。
久々のシミ取り、今回はもうちょっと自宅から近い皮膚科に行ってみました。
無料カウンセリングを予約。
顔を洗って、何やら写真?を撮って。
すごい狭い部屋でスタッフの人の説明を聞く。
トイレかってぐらい狭い。
狭い部屋って勧誘のセオリーじゃん、と疑ってしまう![]()
(単にスペースないだけだったらごめんだけど)
…結論で言うと、何もせず帰りました。
単なる自分の勉強不足ですが、ピンポイントで消したいシミには「ピコレーザー」など、そういう専用のレーザー機や技術を持った皮膚科に行かないとダメなのでした。
しかもスタッフさんの口から、私が25年前にシミ取りした医院の名前が出て…。
おそらく県内ではその医院がピコレーザーで有名?であるんだろうなとわかったのでした。
ならば、やはりその医院に行くしかあるまい…
肝斑も目立つので、内服や他の穏やかな機械の治療?も勧められましたが、何しろ高額。
そして通わねばならない。
確かに全体的に、肝斑もシミも散らばってますがね…
最後に「…どうされますか?」の念押しから振り切って、
「とりあえず今日は帰ります」
言えたー。
狭い部屋だからなんか勧誘感あったなやっぱし…。
そんな訳で、勉強になりました。
目立つシミをピンポイントで消したいならピコレーザーを持つ皮膚科へ!









