BOBBY'S BLOG

BOBBY'S BLOG

名古屋市中区大須4−13−46 ウイストリアビル1F
  ☎052−263−1144

   BOBBYのおすすめペット保険


      ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン




ペット保険



友だち追加
いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます😊

今年は毎日毎日コロナコロナで、ほんとあっという間に夏も過ぎ、もう12月のお知らせです。

12月1日より年末年始期間に入り、割引などのサービスは一時的にお休みさせていただきます。

12月16日より、年末年始料金になります。
年内美容は30日まで。

31日からはお泊まりのご予約のみとさせていただきます。(事前予約必須です。)

何卒、ご了承下さい。

尚、予約がすでに取れない日もでてきてます。

お預かり時間長めでも大丈夫な方や、お日にちの融通きくことが可能な方は事前に教えていただけると、より多くのお客様に対応できますので、ご協力ください。
今日、そろそろ店閉めようと思った時、入り口を叩く音がしました。

もうその方のわんちゃんは天使になってしまって何年か経つのですが、今はご近所のわんちゃんをとても可愛がってら方で、どうしたのかと聞いたら、「ぐったりしてるんだ、病院どっかないか」
とのこと。
話を聞いていて、相当焦ってるし、飼い主さまも遠方に出られてていないってことで、かかりつけもわからず時間も時間だし、受け入れてくれる病院を探し、わんちゃんを迎えに行きました。

自力で立つ事すらままらない状況で、頭は傾き、しきりに頭を振り、抱き抱えるにしても、怒ってるし、大型犬だしで、頭に異常があるのかなと思いながらなんとかウーウーいってキバむいてる中抱き抱え車に乗せました。

ある程度の話は病院側にしてあったので、すぐに受け入れてくださり、心配ではあるけど、ホッとした矢先のことです。

まだ血液検査、レントゲンの結果待ちの間。

問題は飼い主本人ではなく、第三者達が連れてったことでした。

そのわんちゃんは私も知ってるし、飼い主さんのことも知ってる、ご近所の方はそれ以上に知ってる、飼い主さんとも電話はできるし、今向かってる、でも、入院はできないっていわれました。

理由は、入院するにしても同意書がいる。
法律がどーのこーの、あーだこーだいってましたが、後々のトラブル防止なだけでしょう。

「今この子が死にかけてても預かれないってゆうの?助けようともしてくれないんか!」

先生からは
「できない、法律で決まってる」

何度飼い主さんも今遠方から急いで向かってる、連絡もついてもダメだと。

しまいには、「この人どーにかしてぇ、こーゆーひとがいるからぁ。こーゆー人なら今すぐ連れて帰ってぇ、うちでは診れない、こーゆー人が知り合いなら診たくないし診れないから」と車飛ばして助けたい一心で動いた人に、そんな言葉を投げかけました。しかも、喋ってる言葉にかぶせてくる言い方で。

いちゃもんでも、なんでもない、ただ、飼い主さんが留守の間におかしくなって、助けて!って言ってるだけなのに、こんな言い方をされました。

結果、血液検査にも、レントゲンにも異常はなく、やはり、脳神経、脳腫瘍の可能性が高く、入院してもどうしようもない、食事が取れてないから、点滴と、神経症状に効くかもとステロイド系の注射を打ち、先生と飼い主さんと電話で状況やりとりし、帰宅しました。

先生の言ってることはわかるけど、心配して、事前に第三者のことも、事情も説明してる上で診てくれるって話で連れてったのに、こんな言い方しなくてもいいんじゃないかなって。

他の方のわんちゃんだし、今後、その病院を継続するのかはわからないので、グッと堪えましたが、なんなんでしょうね、病院の先生って。
言葉を考えれないんですかね。
帰りがけに先生から「さっきの方、気を悪くさせたならすみません、謝っといて下さい」って言われましたけど、、
全然スッキリしません。
むしろ、イラっともしましたが、私まで怒ってしまったら、それこそこのわんちゃん、この場にいない飼い主さまに悪いので、2度と世話にならんけりゃいいかなと偽りだらけの穏便な雰囲気で病院を出ました。

あとのことは飼い主さまがどうするかなんで、そっちを応援してく事だけを考えることにしました。


長文になりましたが、すみません。






コロナ感染拡大防止対策にご協力いただきありがとうございます。

ご協力ばかりで申し訳ないのですが、

例年夏前からの問題であるノミダニについてです。

ノミダニのつきやすい子、つきにくい子がいますが、予防をしたうえで当店をご利用いただくようお願いしております。

ノミダニがついてしまってるのをわかってる上でご来店されると他のお客様へ移る可能性があり、大変迷惑になります。
アレルギーのひどい子は、ちょっとしたことで、ひどい状況になります。

ノミダニがついてるから、美容院で綺麗にしてもらおうという考えはやめていただきたいです。

ついてるなら、駆除薬で処置した上でご利用お願いします。

痒がってるから、いるかも、、と思うなら駆除薬してからにしてください。

ご利用時に発見した場合は、ただちに、お迎えをお願いさせていただきます。