でっか~い!! | TAKA OHANA

TAKA OHANA

Ohanaは家族。家族はいつもそばにいる。たとえ何があっても・・・。


キャラメルコーンは大好き。


色んな味を食べています。


ホワイトチョコのキャラメールコーンで中に星型のが入ってるのもあるんです。


でっかいアップのはいいかも・・・・。チョキ


苦味のあるチョコ味とかあるといいんだけど・・・・。


キャラメルコーンって38歳なんですね。


コロンと言うお菓子があるんだけど、でっかくなって売られてた。


一つ買って『コロン食べる?』と言ってデッカイ・コロンを渡してみたい!!


バームクーヘンぽいんだけどでかかった・・・・。



Ohanaは家族。家族はいつもそばにいる。たとえ何があっても・・・。-コロン



株式会社東ハトは、中身もキャラクターも大きくなったコーンスナック「でっかい!キャラメルコーン」を、1月19日よりコンビニエンスストアルート先行にて新発売する。

 「キャラメルコーン」は、1971年の発売以来人気の同社を代表するスナック菓子。2003年に誕生したキャラクターパッケージも、すっかり定着した。今回発売するのは、ふんわり、サクサク、スーッととろけるキャラメルコーンのおいしさはそのままに、スナックの大きさが通常のキャラメルコーンの約5倍(標準体積比)になった。パッケージも、おなじみのキャラメルコーンより一回り大きなサイズで、びっくりした表情の真っ赤なキャラクターをデザインした。キャラメルコーンになくてはならないローストピーナッツ入り。


Ohanaは家族。家族はいつもそばにいる。たとえ何があっても・・・。-キャラメルコーン.3

 内容量は110gで、1袋当りエネルギー約635kcal、価格はオープン価格(予想販売価格180円前後)。


株式会社東ハトは、12月17日より苺を使った春季限定商品3アイテムを発売する。

 おなじみキャラメルコーンシリーズからは、今年も「キャラメルコーン・イチゴミルク味」が登場。キャラメルコーンの数ある季節フレーバーの中でも、一番人気の商品が、今年は中身もパッケージも新しく生まれ変わった。

 ふんわりサクサクやさしい口どけのキャラメルコーンにはミルク入りの蜜をコーティング。その上にたっぷりふりかけられたいちごパウダーには、酸味が少なく甘みの強い『とちおとめ』を使用している。

 「リッチハーベスト ふんわりショコラ」の新フレーバーは、「苺&練乳ミルク」。さっくり軽いミルク風味のハーベストで、ふんわりホイップした苺チョコと練乳ミルクの2種類のクリームを贅沢に重ねてサンドしてある。


Ohanaは家族。家族はいつもそばにいる。たとえ何があっても・・・。-キャラメルコーン.5

 また、ふわりととけていく軽いくちどけのクッキー「ショコフ」にも春の新作が登場。「ショコフ ストロベリーチョコレート味」は、ホワイトチョコレートを35%配合したチョコレート感たっぷりの生地に、色鮮やかないちごパウダーが練り込まれている。

株式会社東ハトは、「焼きチョコ キャラメルコーン・ビター」を全国のコンビニエンスストアで発売開始した。食べきりサイズの小ぶりのキャラクターパッケージに入った、ほろ苦い大人の味わいのキャラメルコーンだ。

 ふんわりサクサク、すうっととろけるキャラメルコーンの生地をビターチョコレートでコートし、ココアクッキークラムとほろ苦いココアパウダーをかけ、オーブンでクリスピーに焼き上げたもの。キャラメルコーンのくちどけと焼いたチョコのほろ苦い香ばしさが楽しめる。

Ohanaは家族。家族はいつもそばにいる。たとえ何があっても・・・。-キャラメルコーン.4