よくあることですが、この前、ネズミ捕りに引っかかりました。ドクロ

スピード違反です。。

まったく、40㌔の道路を、69㌔で、29㌔オーバー、18000円汗

あと1㌔出してたら、赤切符。免停になるところでした。。。

運がいいんだか悪いんだかあせる

でもね~。69キロったって、猛スピードってわけじゃなしに、いいじゃないの~

高速道路で猛スピードであおってくるようなの捕まえればいいのに。

って思ってたらなんか素直になれなくて、ついつい。

「え~、そんなに出して無いですよ~おまわりさ~ん。」

『じゃあ何キロくらい出してるつもりだったの?』

「う~ん。52キロだったのを見てたんですけどね~」

『あのね~、この機械は、ミリ波レーダーで、最大誤差1キロなの。』

ギク。そんなハイテクなんだ。

「そ、そんなこといったって、僕のiPhoneも壊れたし。機械はわからないでしょ~」

『iPhoneってあんた。。』

そんな感じでダダをこねてみたら、一応違反切符と振込み用紙をもらったあと、

最後のサインがあるんですが、

『じゃあ、これにはサインできないのね?』

っていわれたので、サインをせずにひとまず釈放されました。

まぁ、こんなんで逃れるはずはなく、どうせ払わないといけない事になるのは

わかってますが、このサインをしないと、どういう流れになるのかが知りたくて、

振込をせずに放置していました。

そんなことはすっかり忘れてたんですが、今日家に帰ったら、オヤジが、



『今日の2時頃な、警察の格好をした野郎が、インターホン越しに、話があるって

しつこくてな~、なんか、「振込の件で」だなんとか言っちゃってよ。それで俺は

ピーンと来たよ。こりゃあ振り込み詐欺だって。

だからおもいっきり怒鳴ってやったよ。

『騙すんなら、もっとそこらの年寄り見つけて騙せこのバカヤロウ!警察呼ぶぞ』

っていったら、ぶつぶつ言いながら帰って行ったよ、ははははは』



おやじ。。。

ナイスグッド!

今日、僕は不思議なゴルフ場に迷い込んでしまいました。

受付に入ると、いきなりこの椅子。

photo:01



もはや恐怖しか感じられませんガーン

見た瞬間、ストロングレフルされたくらいの衝撃が走りました。。



人生で、「座りたくない椅子」に初めて出会った瞬間でもありました。

受付にて予想外のおもてなしを受けたのもつかの間、着替えて外に出ると、

今度はさっぱり意味のわからない看板に出会いました

photo:02



名前がない。。?

名前を。。忘れた?

名前を忘れた人が、マスター室に連れて行かれる?

。。そうか!

やっぱりそうか。

僕は「千と千尋の神隠し」の世界に紛れ込んでいたのか。

なーんだ。それなら、あのわけのわからない椅子にも納得がいくなぁ。

ま、いつか出られるだろ。

コースを進んでいくと、、、

もう驚きません。

ゴルフ場が、自ら、ベルトコンベアを「ベルコン」って略してても。

だってここは、不思議の国だから。

photo:03



その後、無事に豚にされないで済んでいますが、神隠しの世界から出てきたのか、

まだ出られてないのか、未だに分かりません。
いやー8月に間に合いました。危ない危ない。今月初投稿です。

先日から、ツイッターでチョビチョビつぶやいていた、テレビ取材ですが、無事に終わり、放映も

終わりました音譜  埼玉テレビの、ビジネスウォッチ、って番組です。

いやー、テレビなんて人生初ですもの。緊張しましたあせる 

放映が先週の土日だったんで、バッチリ自分で見ましたが、まぁこれが朝一の収録だったので、

顔がむくんでまぶたが腫れぼったいこと。。

ここ3ヶ月、一生懸命ダイエットして、ちょうど体重も落としていいタイミングにテレビ取材

だったってのに、なんてタイミングが悪いんだむかっ

まぁそれは置いといて、人生で最後かもしれないテレビ登場。もちろん永久保存版でしょビックリマーク

って思ったんですが、うち、録画機器がないことに気づき、かといって、A型の僕は、友達に

頼んで、万一録画に失敗するリスクが怖くて踏みきれず、色々探したらありました。

テレビ録画代行サービスっていう、録画機器はないんだけど、たま~~~に永久保存したくなる

番組がある人向けの、スーパーウルトラニッチ産業が!!

2000円の前払いだったんですが、しっかりDVDを送って来てくれたので、

録画機器はないんだけど、たまぁ~~~に永久保存したくなる番組がある人

にはオススメの神サービスですグッド! そんな人いるんだか知りませんが。。。

http://benriya-i.info/5/

そんなんで、番組のDVDをゲットしたので、不必要な部分は編集して、動画をアップしました。

恥ずかしいけど、まぁいいや。ご覧あれ。

あ、そうだ、大したことじゃないんですが、1:33分位から、石川 遼くんが出演してくれています。

いや~。こんな小さなペットショップの番組のために出てくれるなんて悪いなぁ~音譜

今度スポンサーになってあげないとな~。 ↓実は寝起きの男↓



はい。内容はおいといて、ついに、夢だった、まる子のテレビデビューも叶ったし。

えがったえがった。

これで、雑誌、新聞、ラジオ、テレビの4大メディアを、個人で全て制覇しました。(プチ自慢)

それぞれの内容は→ホームページ←に紹介してありますが、雑誌はホームページ、新聞はSNSサイト、

ラジオはペットショップ、テレビはレンタル犬と、それぞれ取材の内容が違うのも何かいい感じです。

雑誌って言っても、誰も知らない雑誌だし、地方のラジオ、テレビですけどねにひひ



まいったなぁ~、これで入間ではサングラスかけないと町を歩けないなぁ~、って思ったり、

ゆっくりとスターバックスでエスプレッソを楽しめるのも出来なくなるかなぁ~、って思ったり、

場合によっちゃ、日本直販の『つば広帽子』でも買うしかないかな~、って思ったり、

$ブリーダーによる犬のしつけ方

つば広帽子って、普通に強盗にも使えるよな~、って思ったり、

あんまり流行りすぎると、イスラム教なのか仏教の国なのかわからなくなるよな~、って思ったり

$ブリーダーによる犬のしつけ方

心配しましたが、そんな心配まったくご無用。ホームページのカウンターもあまり変化なし。。

まぁ地方TVってそんなものかぁ、ってちょっとがっかりしてたんですが、本日、ちょっとだけ

有名人気分を味わえました。

というのは、普段話したことがない方からいきなり、「お~、おたく、テレビで見たよ~」

って言われたんです!!

「いや~、そんなそんな、大したことじゃ、」 ってな感じで、いつも映ってる的な、芸能人ばりの返し

をして楽しみましたが、地方テレビでも見てる人いるんだなぁ~って思って、

あの番組は結構見るんですか?

って聞いたら、

いや、ケーズデンキで映ってたよ。って。

え?まさか、テレビコーナー!?

あの、いっぱいテレビが並んでるコーナーに、全部写ってたの?汗

ま、まじっすか? 。。。 するってぇと、一時、ケーズデンキを電波ジャックしてたってこと?

↓こんな感じで??汗

$ブリーダーによる犬のしつけ方

ん~。こりゃあ、つば広帽子を買うしかないな。
いやー、久しぶりの投稿ですな。もはや月刊になりつつあります。

相変わらず、というか、めずらしく、ダイエット作戦の方は続いておりますビックリマーク

何がそうさせるのか、さっぱり自分でも分かりませんが、なんだかいい感じで続いています。

実際、ダイエットしだしたのを見て、「彼女できたの?」とか、「好きな人いるの?」

って聞かれるようになりました。

確かに彼女いないですが、いないのを前提に聞かないでください汗

あと、たまたま最近アウトレットで買った靴を履いてたら、「最近おしゃれさんですね!」

みたいに声をかけられるようになりました。。

確かにサンダルばっかり履いてますが、たまにはおしゃれな靴を履かせて下さい汗

本当にそんなんじゃないんです。

あえて言えば、健康が一番!っていうのが動機ですが、ジョギングをした日は、体脂肪と体重を測って

いるので、そのグラフが右肩上がりに下がっていくのを見ると、なんか楽しくなってきちゃうのも

あるかも。

ビジネスもそうだと思いますが、目標を決めることと、数値を出して視覚的に感じることは重要。

ということで、目標65㌔に向けた途中経過のグラフを体重、体脂肪合わせて公開!!

まずは体重。やばいときは73㌔ありましたが、最近は68㌔弱。66キロ台が見えるときも。

左から、5月、6月、7月の3ヶ月間です。

$ブリーダーによる犬のしつけ方

次は体脂肪ビックリマーク21%前後だったのが、現在16,5%前後。イチローの6%が見えてきました。

$ブリーダーによる犬のしつけ方

ということで、無事に65㌔台に突入したら、現状維持で行こうと思います。

ただ、そんなダイエット生活に大きく立ちはだかる存在が焼き鳥屋です。

焼き鳥屋、、あんなに奥が深い業態とは思っていませんでした。。

あれはもう文化ですな。

いや、もうこの年になって、大人っていう大人の世界は経験して、もう目新しいことはないだろうな、

って思い始めていた今日この頃。

ゴルフ場で、キャディさんにオヤジギャグを言えるようにもなったし、エレベーターで一緒になった

住人の方に、お天気の話を自分から切り出せるようにもなった。

カウントダウンTVにはまったくついていけなくなったし、5本足ソックスが恥ずかしくなくなった。

オヤジ臭を気にしてシーブリーズをするようにもなったし、デズニーランドって言う方が若干ラクかな

って思い始めてきたこの頃。


もうこれ以上大人の世界はないだろうと、ある意味、虚無感に包まれ始めていたんですが、

まだまだありました。

神秘なるオヤジの世界。それは、個人店の近所の焼鳥屋の店主に認められて、一人で行けるような

常連になること。


いや、これは相当レベルの高いオヤジ技です。

実際、僕もそろそろ行きつけの焼き鳥屋でもつくろうかな、って思った矢先、大人の試練を

モロに食らったのがつい先日。

友だちを連れて、おいしいと聞いていた焼き鳥に行ったんです。

たしかに個人店ならではの、完全に地元の常連さんばっかりで賑わっていたので、最初は警戒された

視線をビシビシを感じながら焼き鳥をつついていたんです。

まぁ、これも大人の階段を登るためだ。耐えるんだ。と言い聞かせながら。

まぁでも時間が経つに連れて、お酒も入って、常連さんと会話も交えるようになってきて、

凄腕の整体の先生と、気がつけば、なぜか店の中で腕相撲をしたり、結構楽しく打ち解けてきたんで、

心のなかでは、『 おいおい、もう大人の階段登っちゃったよ。』 的な達成感に包まれていたんですが、

みなさん。大人の階段は 「 ガラス 」 でできています。

帰り際に店の外まで出てきてくれた店主が、とても体つきが良かったんで、「いい体してますね~」

って言ったまでは良かったんですが、「これで刺青が入ってたら怖いですよ~」的なことを

言った瞬間、『どこに入っとるんじゃ~!むかっ』ってな感じで地雷を踏んでしまいました。

お酒の席は、どこに地雷が埋まっているかわかりません。。

その場は謝って、また明日も来ますよ!って感じでおひらきとなりました。

明日行くって言ったし、あのまま行かなくなるのも嫌だし、意地でも常連になってみたいなぁと、

その次の日、別の友だちを連れていったんですが、入って、今日は別の友だちが後から来るんだ、

って言った瞬間。

「今日はタイミングが悪い!また別の日に来い!」

って感じで門前払い汗

みなさん。大人の階段は 「 つくね 」 でできています。

そう簡単には登れません。

むむむぅ、なんて奥が深いんだ。焼き鳥屋。うまかったし、いつか常連になってやる!!

僕、結構、通販番組を見るのが好きなんです音譜

まぁ、たま~に洗剤とか間違って買っちゃったりもしますが、絶対買わないものでもつい見入っちゃう

タイプです。見てて面白いんだもんにひひ

販売のヒントになる部分もありますし、QVCの進行の仕方は本当にすごいなぁって見てて思います。

あの、残りわずか!みたいに焦らせたり、購入したお客様との生電話を交えたり、まあ~よくお客の

心理を研究してることあせる

僕も無防備で見てたら、ワンピースの紹介で、気づいたら電話を握りしめてる事がありましたし。。

うそですけど。

でも本当に見てると面白いし、番組によっても魅力が様々なのもまた楽しめる要素のひとつですグッド!

有名なのはQVCとかショップジャパン、おなじみのジャパネットが大手ですが、何気に

気になってた番組があって、値段の言い方にスゴイくせのあるオジサンがでてる番組なんですが、

最近ようやく、そのオジサンが社長さんであることが判明しました目

もう値段を言う時の言い方が、いかにも申し訳なさそうに言うのがおもしろくて、マイブームです。

トーカ堂の北社長っていうんですが、多分見たことあると思います。


$ブリーダーによる犬のしつけ方

「これ~、 あの~、 198000えぇ~~~~ん。」

「これ~。 今回だけなんですけどおぉ~~  88000えぇ~~~~~~ん。」

って言う人。

面白いですねぇ。 ジャパネットの社長もそうですが、通販番組の場合は、強烈に個性を持った

社長がでると成功するんでしょうか。

そこで、もしペッツホップが通販番組に参入したら。ということで、シミュレーションを

行っていました。

その名もズバリ。 

『 ジャパネットたなか 』

誰もしたことがない、子犬のテレビ通販。

キャストはもちろん気合を入れてトーカ堂の北社長にお願いしました。

オープニング映像はフルCGを駆使したジャパネットの映像をパクって、

まぁ音楽の聞こえ方によっちゃあ、『夢のジャパネットたなか~音譜

って聞こえないでもないかなぁ、という位のハイクオリティでおおくりします。

いよいよです。ペッツホップ、マスメディア参入です。

最近、今更ながら、エヴァンゲリオンを見てみた。

まだ3話くらいしか見てないので、面白いんだか全然分からないんですが、ひとつ面白かったのが、

エヴァンゲリオン、っていう、超高性能な巨大ロボットが活躍する時代に、主人公が聞いてた

音楽プレーヤーがカセットテープだった事 音譜

ちゃんと巻き戻しボタン押して、キュルキュルキュルっていいながら、聞いてましたw


エヴァンゲリオンが放映されたのが1995年。

初代のipodが発売されたのが2001年。

う~ん、おもしろい。

人間は、あと何百年立ってもできなそうなロボットは想像できても、案外実際の文明の進化に対しては

ほんの6年先の事すらも想像できないのかもしれない。

SF映画『2001年宇宙の旅』の時代はもう過ぎてるし、2003年4月7日の鉄腕アトムの

誕生日もとっくに過ぎてる。でも考えようによっちゃ、その他の部分で、遥かに未来の世界に到達

している部分もあるので、文明の進化のスピードに嘆いたりしないで、22世紀のドラえもんの誕生

に期待しながら生きていこうと決めました。

そういえば、エヴァででてくる携帯はアンテナが付いてたし、宇宙戦艦ヤマトの乗組員が

使ってた電話は有線だったなぁ。

ブリーダーによる犬のしつけ方
そんなんで、わりかし順調に体脂肪率が落ちてるので、油断した僕がいけないんです。

またもやミニストップのトラップに引っかかって、138カロリーのぽてカルを買ってしまいましたよ。

おかげで、138カロリーを帳消しにするのに要したジョギング時間。38分。

全然軽くないぞビックリマークぽてかるわんわん



iPhoneからの投稿
ということで、確か今年だったと思いますが、ダイエットのために、丸3日断食を敢行し、

余裕でリバウンドした、ストイックなダイエッター。タナカです。

今度こそは絶対に65キロ。天真爛漫にグラウンドを走りまわっていた、光り輝いていたあの時期に

もどってやる!!

↓ラクロスのやっていた時の大学時代の勇姿。当時、パウエルと呼ばれていました



今回のダイエット方法は、ルームランナー。

自分の部屋に買っちゃいました↓

$ブリーダーによる犬のしつけ方


ビジュアルのウソはこの辺にして、いやー、これは本当にいいお買い物でした。!!

だって、ジムに通うと必要な、コジャレた運動着を買う必要もなく、人目もはばからず、

スニーカーにパンツ一丁で好きな時に走れるし、家の周りをジョギングするのと違って、

熱くても寒くても室内だから快適だし、セシウムも吸わないでいいし。

高かったけど、ジムの月々の会員費を考えたら、半年経たないでモトがとれちゃうし。


そんなんで、ほぼ毎日、5キロ走ってます

これがまた、2次的なダイエット効果がありまして。

5キロ走ると、時間にして40分ほどで、カロリーは150キロカロリー。

そう。150キロカロリーを消費する辛さを知ってしまったので、そう簡単にコンビニで

お菓子に手を出さなくなりました。

この前も、ふらりと立ち寄ったミニストップで、無意識に手にとっていたジャガビーの

カロリーが240カロリーだったので、慌てて棚に戻したくらいです。

だって、ジャガビーを味わった代償が、ルームランナー8キロだなんて。。。

そりゃあ控えるようになります。ジャガビー好きだけど。

今、毎回iphoneに体重を計測しているので、1,2ヶ月経ったら、グラフを公表します!!
震災の募金ですが、3月の下旬くらいから、4月末まで、1頭販売につき3000円の寄付を決めて

いまして、総額129000円をヤフーの災害募金に寄付しました。

普段はコンビニの募金箱にも見向きもしなかったんですが、なんとなく、今回はやらねば、と思い立ち、

やってみましたグッド!

とりあえず、報告でした目



いや~、やっとです。

待ちに待ったディズニーランドが一ヶ月ぶりに開園しました!!

って言うのはおおげさで、自分は全然ディズニーファンじゃないですが(30過ぎの♂ですしね)

ファンの熱狂ぶりがすごすぎでしたね。

いや、テレビでやってたんですが、ミッキーを見て号泣してる人がたくさん映ってました。。汗

いやーすごい。。。

自分にはサッパリわからない感性ですが、

キャラクターのパワーってすげ~な !! って。

いや、人間の、たとえば芸能人とか歌手とかのファンで、体調不良が続いて、数カ月ぶりに

姿を表したとかならわかるけど、、

今回は、ミッキーですよ。ミッキー。

そりゃあ、見た目は可愛く動いてるかも知れないけど、

$ブリーダーによる犬のしつけ方

その下に、こんなオヤジが入っているかもしれない。

$ブリーダーによる犬のしつけ方

それでも、号泣して、抱きついて、喜ばれる。

こりゃあすごいことだDASH!

何もしゃべってないのに、登場しただけでファンに泣かれる。

こんなの、マイケルジャクソン以外に思い当たりません。

そんな、世界でも一握りのスーパースターにしか出来ない体験が、ディズニーランドの中で、

ミッキーの中に入れば誰でも擬似体験できるのか。

すげー。これがまさに、マスターカードじゃ買えないものか。

よし決めた。

僕の夢。それは、1日ミッキーマウスの権利をゲットすること。



話は変わりますが、ニュースを見てたら、日本郵便が、地デジ化の記念切手を1300万枚

発売するらしいです。

考えてみると、切手ってすごい。『記念』をつけて、切手を発行すると、そのまま切手として

使われないで保存される割合が高くなる。するってぇと、返済義務のない社債をバンバン発行

したり、株を発行しないで資本が増やせるのと同じか。すごいな。

この夢の錬金マジックは、テレホンカードがなくなった今、日本郵便だけが使える必殺技ですが、

他の企業もこの方法を使うとすごいかもしれません。

『すき家』なら、自販機のの食券に、100枚に1枚、キラキラのプレミアム食券がでるようにして、

使うのをもったいなくさせて、売上アップアップ

『JR』なら、100枚ごとに、キリ番の切符はラメ入りのキラキラ切符にしたり、有名人の

誕生日はその顔が印刷された切符が出るようにして、ついつい集めたくさせて、これまた

売上アップアップ

って、いつの間にこんな時間なので、オチもなくおしまい。