ブログネタ:何のために生きている? 参加中これは正直考えても結論は出ない気がします(苦笑)
petoがこれに…つまり、何のために生きているか(逆に自分とは何なのかも)っていうのに気付いたのは小学1か2年位だった気がします。
我ながら何て可愛い気の無いガキだ…wwww
その頃は自分の置かれている環境が余り良いものではなく、まあ正直な話グレてました(笑)
すれてたなーあの頃ww←
昔から物事を哲学的に見る傾向にあるのがまた拍車を掛けたのかは分かりませんが、「自分が生きてることで何が変わるか」って思った時、世界は何一つ変わることはないな、って小さいながらにも感じました。
まあ家族や友人や幼なじみは多少変わるかもしれません。
しかし、友人や幼なじみなんて3日もすりゃあ立ち直り、1年もすれば忘れて只の思い出になります。
親だって2年3年も立てば立ち直り、お盆の時位に墓参りに来る程度でしょう。
所詮一個人何てそんなものです。
周りに何か大きな影響を与える事が出来る人なんてそうそういないでしょう。
しかし、自分というのは一人しかいません。
後にも先にもpetoはpeto一人ですし、みなさんもそれは同じ。
同じ人は存在しません。
それってすごいと思いませんか?
人は工場で大量生産されたモノではありません。
世界でたった一つなんです。
限定品なんて目じゃないです。
そこにいるだけで価値がある。それはすごいとpetoは思います。
そして誰一人として同じ人がいないからこそ、人々は反発しあうし、協調し合うし、嫌悪し合うし、大切と思い合うんだと。
人間は醜くて、汚くて、卑怯で、下等で、どうしようもない生き物だと思います。
煩悩なんて人間の代名詞以外の何物でもないでしょう。
欲に塗れている様は煩悩以外に例えようがありません。
しかし、それでも人は懸命に生まれ、生きて、そして死にます。
それは当たり前のようでとても幸せな事。
当たり前を当たり前の様にして生きる、これが何より幸せであるんじゃないでしょうか。
だからpetoは当たり前を当たり前のようにして、懸命に毎日を生きて、たくさん楽しんで、ポックリ逝くために生きます(笑)
生きるために生きます。
これが今一先ずのpetoの結論(仮)ってことでw
おはようございます、授業中にもかかわらずブログをかいておりますpetoです(´ω`)←
正直簿記がしんどいです。
仕訳が苦手ですが何か←
でも配点4……計算よりも配点高いって何事?!
まあ計算嫌いなんでそれはそれで助かるものがあるんですが←
決算と伝票ははもう少し正確にやれるようになりたいなぁ…
以上、petoのぼやきでした(笑)来てます(^ω^)
正直簿記がしんどいです。
仕訳が苦手ですが何か←
でも配点4……計算よりも配点高いって何事?!
まあ計算嫌いなんでそれはそれで助かるものがあるんですが←
決算と伝票ははもう少し正確にやれるようになりたいなぁ…
以上、petoのぼやきでした(笑)来てます(^ω^)


