【大分市】「私+家族」が幸せになる食卓♡

「腸を整えること」「自分で食材を選ぶ楽しさ♡」「食事」で自分自身が、そして家族が幸せになれるお手伝いをさせてください!

「食事」を通して自己肯定感を高めていきます♡


テーマ:
今日は息子のマラソン大会でした。

昨夜、今日のマラソン大会のために甘酒を作りましたよ♡

{6E8E4B10-5B5F-451E-9F37-457CAF86BC06}

朝食時に、スプーンひと匙分をお味噌汁に入れて食べてもらいました。

優しい甘さと旨味♡

エネルギーチャージ♡

走る前に胃に負担をかけたくないので、甘酒は消化にもいいですよ!


{3DA0A5AA-4757-476A-8BF5-B6977303FD33}

ゴールの瞬間☆


朝食べたものが、ちょうどレース時間にエネルギーに変わったようですヽ(*´∀`)ノ

2kmを21分59秒で完走。

結果は2位!
自己ベスト記録更新ですキラキラキラキラ
(ちなみにレーサーではなく常用で走った息子です笑い泣き)


よく頑張りました♪
息子の活き活きとした顔を見れて嬉しかったー♡

運動が苦手で、ルールもよくわからない私です。
そんな運動とは無縁!なようにも感じますが…


「食事」で選手をサポートできます!!

アスリートフードを学び、実践してみてわかったことです♡


アスリートフード学を勉強するまでは、長男や長女の運動に関しては主人に任せっきりで、私は何もしていませんでした。
運動に関しては蚊帳の外…と思っていたんです。

家族の毎日の食事を作る者として、
いや、
家族の毎日の食事を作る者だからこそ!!

私にしかできないサポートの仕方があります。

それが「食事」です。

こどもたちの目に見える変化は、母としてとっても嬉しいです♡

「食事」を整えることは「心」を整えることにも繋がります。



達成感と充実感に満ちた長男。
また一つ、大きな「自信」となりました♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。