のんびり( ̄ー ̄)しませんか? -9ページ目

のんびり( ̄ー ̄)しませんか?

育児しつつバンド活動続けております(^O^)

放置しすぎました🤣生きております🤣





有難い事に店が忙しい、忙しくて辛い時もあるが、最近は頑張らずにアルバイト頼んでる。私が休めるとかどうでもいい、5時間くらいでも頼めば子供らを買い物連れて行って服程度買ってやる時間は取れる、高校生はもうどうでもいいが中学生放置は気が引ける、このままでは何の思い出も残らない実家になっちゃうよ




お客さんはライブ観て皆喜ぶ




有り難くも先々も予約が来るようになった、今年は2人とも受験生だけど、もうそれぞれの頑張りで乗り越えるしかないね




春休みはちょっと時間あったのでママ友と飲み会




ゴールデンウィークは同級生と約束してる。バンドマンはいつでも会えるしねwww




自分の音源もまた増えました、オムニバスとかデモ含めるとまだまだあるがとりあえず代表的なとこはこれくらい





4月半ば東京でライブだった






札幌同士のバタフライと東京で2マン!こんな明るい中でライブ!?って思ったけど普段見てもらえないであろう互いのお客さんに観てもらえていい企画だったね







このフェス形式イベント来月です。このイベントのお陰か若い世代からも知られてきてるんだよね、ありがたい。





ハコも安いのもあると思うけど。なるべく出演者にお金が還るイベントやりたいよね、みんなで勝たなきゃ続かないよ




ドラムも出来る事凄く増えたので何とかアップしたいです🤣更新遅くてほんとすいません🤣

「あの人いい人だよ」って言葉よく使うけど




例えば信号無視してる奴に「赤ですよ、渡らないで下さい!」って注意したら一般的には正義感の強いいい人なんだけど、言われた当人にしてみりゃ「ウゼェな、嫌な奴」って思いますよね




だからいい人悪い人の定義なんかないんでしょうね、その人に合ってるか合ってないかだと思う、近年の言葉だとマッチングしてる的なw





バンドやっていると色んな関係ありますよね、もう長年やってきたので、私自身のテリトリーも把握出来てるので、私にとっていい人は大事に、普通の人はそれなりに(笑)




もう感覚合わない人は必要最低限ほどほどの付き合い、やってる事がおかしいと感じる人は視界に入れないようにしてるよ、ほんと見てるだけで想像するだけで自分の腐った心が湧き上がってくる




まぁ、その人たちも自分に合う人と楽しく終活迎えて欲しいなと思うよ、その人が悪い訳じゃない、私と合わなかっただけ





なんか私も大人になったなと思う(笑)



写真ないからこれあげとくー、四日市行くの初めてだな

自分のバンド入れて5バンドでやるんだけど、うち3バンドは私が中学生の頃からシーンで人気あったバンドだよね、いや、上は辞めないし下はJPOPが圧倒的に多いので私50歳過ぎても永遠の中堅です(笑)兄貴たち、まだまだ頑張っておくれよ!

店番なうでまたこんなものを一気食いしてしまった🤣






ギザギザポテト梅かつお、紀州梅使用ですって




レポしますがこれはですね、歴代ポテチの5本指に入るくらい美味しかったです(笑)




あと4つ何だろうな、わさビーフ、ピザポテト、カルビーバターしょうゆ、コンソメパンチかなぁ。ポテチ好き過ぎて選べない(笑)





先日紫音がGEOにDVD借りに行きたいって言うから連れて行った、最近ホラー映画にハマってるらしい(笑)





そんなもんネットのどこかで無料で落ちていてiPhoneで見れるのわかってるけど、店頭にズラリと並んでいる中から選んで借りて家の大画面のテレビでコンポのスピーカーから大音量出して見るのもいいんじゃないかと思って。少しでも作品の壮大さを味わった方がって思うよ





今時は旧作は100円でレンタル14泊も出来るんだよね、ネットの普及でレンタル業もほんと大変だろうなぁ





そんなこんなでGEOのあと隣のスーパーに寄ったらカルビーの福袋が売ってたんです





ポテチ12袋入って1000円ポッキリだった。紫音と「これお得じゃない!?」って言って買った





以前の私ならそんなにいっぱい食べ過ぎだしお菓子に1000円なんて無駄使いだよって買わなかった、学校の事や塾代、出す時は出すけどレジャーなんか節約心が先行してケチしてた気がする





今になって子供達つまらない思いしてただろうなって思って





親父の死をきっかけに子供達に少し使うようになった、残してくれたお金、生きてりゃ孫達にも使ってたお金だろうって





親御さん健在な方達にはピンと来ないと思うけど、両親ともいなくなり実家終いするとマジで終活意識するわ(笑)ある程度使って楽しんだ方がいい、金なんて抱いて死ねない(笑)





話かなり脱線したけど、このポテチ、あまり売れないで福袋になったんだろうな、こんな美味しいやつ人に余り知られずに消えて行くんだなぁ、うちら近辺のバンドみたいだよ

最近ドラム動画あげてませんが、密かに続けております(笑)





出来る事が増えてきて楽しい、時間さえあればスタジオに向かっている、今は好きな曲ひたすらコピーしてるだけだから楽しいんだろうな





ベースの時もそうだった、コピーしてるだけの時は楽しかった、オリジナルやってフレーズ作ってはボツってまた考えたりレコーディングして未熟なプレイが丸裸にされたりするともう楽しいだけではいかない、ライブ活動やアルバムリリースの形も意図しない物も過去に若干あった





↑この続きをつらつらと書いたが赤裸々過ぎて消してしまったよ(笑)





長い長いバンド活動、楽しい事も悔しい事もいっぱいあったな





バンド仲間が言っていた、1の楽しさの為に9は大変な事頑張ってるって(笑)





また前置き長い(笑)最近動画あげてないのは再生機器だったタブレットの調子が悪いというだけです(笑)





あと金曜日〜日曜日の仕事が忙し過ぎて練習出来ない。平日は出来ても1〜2時間くらいかな、それ以上やると家の事や他の事が疎かになる実質週に5〜6時間しか出来ない





やっぱり何も考えないで1日5〜6時間はベース弾いてた高校生の頃とは向き合える時間が全然違うなぁって思います(笑)





先週からゴダイゴのモンキーマジックやってます。子供の頃好きで初めて買ったレコードがモンキーマジック、7歳くらいだったかな





難しいけど「ドラム叩いてるーー!」っていう感じ凄くしますね!今週も頑張りますわ!




ついでにベースもコピーしたんだけどベースは1時間くらいで出来たわ、私も頑張ってきたんだなっておもったよ(笑)




画像がないのでこちら。最近知って作って美味しかったもの。ゴボウのペペロンチーノ



パスタのペペロンチーノのと同じで、オリーブでニンニクとゴボウ炒めて塩と鷹の爪だけです!砂糖使ってない分キンピラよりヘルシーかも!

このライブフライヤー、10年前の2月1日




この頃定期的にやっていたデスメタル、グラインドコア、スラッシュメタル等、お行儀の悪いメンツで繰り広げられていた企画(笑)いや、普段は皆さん紳士ですよw




この頃は父母とも元気に生きていて、子供らも7歳と4歳。ライブの日は実家で子供預かってくれていました




預けて私は街中のライブハウスに向かうんですが、その前に新聞広告の不動産情報のチラシを見ていた




この3ヶ月程前に近所に建ったマンションを買おうと内覧しに行ったんだけどとてもじゃないけど買える値段じゃなかった




我々完全に勘違いしてたんだねって、店から歩ける距離にマイホーム持とうなんて夢見ちゃダメだったんだわって諦めていたんだけど




このチラシに「?」というくらい安価の戸建てが出ていた、店から徒歩2分くらい。まだ建物の写真もないCGで描かれた絵だった




安価と言っても高価ですので簡単ではありませんが、この先払う家賃や子供らへの遺産として計算しても悪くない。何せ夜中にヘトヘトになって帰宅しないとならない我が家の仕事、通勤時間は最短でいたい




店主に「こんなの載ってたよ」って写メはしたものの、とりあえずライブもあったし話だけで終わった




翌日、子供と実家を引き上げショッピングモールに行ったら紫音の幼稚園のお友達のお父さんにバッタリ、奇遇にもそのお父さん不動産屋を経営なので前日見たチラシの物件の話をしたら翌日朝イチで見学の段取りを付けてくれた




行くと同じ形の戸建て2軒並んでいて、ひとつはもう売れていると、残った方ももう2組見にきてると、まだ外装にはビニール掛かってて内装も全然出来ていない




いずれにしても早い者勝ちなのはわかってしまった、悩んでいる時間はなかった




建物に入り「買います」と言うまで20分程だった、人生最大の買い物を20分で決めた(笑)




あの日ライブがなくて実家にも行かないで翌日お友達のお父さんにバッタリ会わなかったらこの家に住んでいない。あの日あの時あの場所で君に会えなかったら〜というまさに小田和正のあの曲ww




物事ほんとタイミングだなって思ったよ




決定的だったのは、チラシ見た時に母が「いいと思ったらすぐ買わないと他の人に取られるよ」と言ったあの言葉かもしれない、その時は「そんな高価な買物すぐ決められないよ」って思ったんだけど




意外と二の足踏んで色々逃しちゃっていた人生だったのでかなり良き即決だったわ(笑)




あれから丸10年なんですよ、ほんと早いね





前の家はこんな感じでボロだったが思い出はいっぱい、楽しい方も辛い方も(笑)