のんびり( ̄ー ̄)しませんか? -6ページ目

のんびり( ̄ー ̄)しませんか?

育児しつつバンド活動続けております(^O^)

一昨日最後の親(義父)を見送った、旅立ったのは先週木曜日




週末は店のイベント3本、私達夫婦揃ってお通夜・葬儀に出られないんじゃないかと本気で思った




ドライアイスの力やら借りてお通夜まで3日待ってもらった、人様のイベントを預かる仕事ってほんっと大変だなと改めて痛感




親が死んだ、子供が体調不良、自分もあちこちしんどい、こんなことを周りに悟られないようこなさないとならないんだよね。




老後は予約取らなくていいお店やりたい、体調不良で病院行けるくらいの権利は欲しいね😂




これで親は全員見送りました、大きな役目をひとつ終えた、あとは子供2人を成人まで育て一人立ちさせる





最後は夫婦で平和に最期を迎えたい、とりあえず今の店は23年続いた、老若男女の音楽活動を支えた事は札幌に名前は残ると思う





「あの店ほんとよかったね」「思い出の場所」って思ってもらいたい




そして子供らに金で迷惑かけないようにしたいね(笑)





お義父さん、27年間ありがとうございました、義母は私達結婚した翌年に50代で亡くなった、やっとお義母さんに会えてるのかな






いよいよ自分達の終活を意識し始めちゃうよね

お久しぶりです、ドラム(笑)




再生機器(タブレット)が死亡してしまい動画が撮れずにいたのでアップ出来ていませんでしたが




密かに続いておりました





しかし週末店が忙し過ぎて全く練習出来ない、練習どころか、午前中から3食の仕込み、帰りも夜中月曜日は週末の残務処理、火曜日〜木曜日で何とか練習したいのだが、なかなかまとまった時間が取れない




いよいよリヴィングに電子ドラム欲しくなってきた🤣煮炊きしてる間でも少し練習出来るじゃん😂




バンド仲間に1日だけ遊んでくれと頼んでセッションしました(笑)

撮ってる最中にバッテリー切れたんだよね笑い泣き




夜メタル部第3期です(笑)




四期誰に声かけようかな。表向きは私の練習相手になってもらいたいという趣旨なんだけど




現役引退したバンド仲間を呼び戻したいんだよね、ライブなんかは来てくれるんだけど。大きな音出して奏でる事を思い出して欲しい(笑)




1回2曲1時間ポッキリスタジオ代無料です、誰か遊びましょう(笑)

長男、昨日18歳になった




成人だよ、中身はまだまだ子供なんだが笑い泣き





こんなに小さかったのにね、ワンコより小さいな




また写真の画質の悪い事笑い泣き




成人だし私はもう今後責任追わないよ!って言いたいのに、結局はまだ高校生だし親としての役割はなーんも変わらんとです笑い泣き

子供の夏休みやっと終わった笑い泣き




近年北海道も猛暑なせいか、熱中症対策?中学の夏休みが本州と同じで1ヶ月になりました、その分冬休みが短いので子供にはしんどいと思うけど




昨年までは家庭内もギスギスしていたので、長期休みほんと嫌だったけど、長男殿の反抗期が7割程度おさまってきたので(笑)一緒に出掛けたり増えた




ここ長く見てくれてる皆さん、お久しぶりの子供たちです、大きくなったでしょ?(笑)




次男坊(左)がどんどんオイラの若い頃に似てきて怖いです😱




長男は赤ん坊の頃から顔変わってない(笑)寝ている顔はあの頃のまま(笑)




久々に父と長男で釣りに行った!(次男は釣り嫌い笑)いつも行っても釣れないでガッカリだったけどこの日は結構釣れた!





親父の方が楽しそう(笑)




サバ味噌にしたんだけど、絵面が悪いので





半分に割って





蒲焼丼みたいに出したら凄い立派になった、山椒かけたらまるでウナギと錯覚する(笑)





そしてお墓参りもついてきた





モアイじゃないのが増えたらしいw





ちゃんと洗ってる




今までは起こして出かけさせるまでにかなりの時間要して、最終的に連れて行くの断念して大人2人で行くみたいな淋しい時期が続きましたが




おさまる時が来るもんだな。彼女出来てかなり変わったんじゃないかと思う。いい影響もらえる彼女で良かった



うちの実家の納骨堂寄って





最後に実家のマンションの前通ってきた、無事人の手に渡った。初めて入った時はキレイでほんとお城かと思った、思い出よさようなら👋





帰りにみんなで西友寄って(笑)セリアであれこれ買って、100均の中でもセリアのデザインほんとセンスいいよねー!






さて、二学期も始まり、2人は完全受験生になるわけですが、私全く口出ししてません、特に高校生、今後は進むも転ぶも自分次第だぞー!


考えが古いのかもしれないが




ライブハウスってチケット買ってもらって音楽を聴いて観て楽しむお客さんが集まって帰りにCDやTシャツ販売して買ってもらったりして。出た利益をまた更に活動費にするっていう、バンドの為にイベントをやる感じだったけど




ハコが増えたせいか、バンドはブッキングを頻繁に依頼されて高いノルマ取られて、お客さんはどんどん値上げされる高い酒を買って。特にコロナ以降は店の売上を作る為にやらざるを得ないライブ増えている気がする




外国の映画なんかで見る「酒場でやってる演奏」みたいな感じになってきてるのかな、バーに飲みに行ったらバンド演奏していたみたいな。飲食がメイン、バンドは出し物。長い時間の中でたくさんのバンドが入れ替わり立ち替わり




まぁ、それならそれでいいけどさ凝視うちも似たような店だけど、バンドマンに対する思いやり失いたくないよね




画像がないので雪の宿新商品美味しかった🍈