商売を始めてすぐ店潰しちゃう人には決定的な理由がある
「◯◯したらいくら儲かる」
儲かろうが先に来ている
うちもお客さんにお金もらって生活してるけどさ、少なくてもどうしたらお客さんが助かるか、喜んでもらえるか工夫するし、「こんなんじゃお金取れないよ」って言う話もよくする
あの古いビルなので設備には限りがあるし、なかなか100%満足には応えられない、その分は使用料を安くするとか、少しでもギャラを還元出来る工夫を考えたり
コロナ中はほんと大変だったな、こんな中でライブやってくれて、お客さんなんかパラパラで弁当代程度と思って少しお金持たせて人件費払ったら3000円しか残らなかったライブもあった(笑)それでもあの時はハコが動いていただけでもいいと思っていた
そういう泣き笑いのライブで乗り切った思い出なのか、使ってくれるお客さんが増えてきた、結果がお金になってきた
商売失敗してる人って金を作る為に友達利用するんだよね、お金もらってるくせに自分達を盛り上げてくださいな姿勢だもんね
さっきの企画の話じゃないけどさ、仲間の財布狙ってるうちは成功なんか出来ないと思うよ、そもそもが違う、私と商売の話ししないで欲しい。まぁ、どうでもいいけどね(笑)
写真がないので浅草で食べたクレープ、950円だって!高い!旅先じゃないと出せないね(笑)






