Kellyです。
今日は6歳の息子を連れてファンタジー映画 「ナイン」をみてきました!
人工知能をもったマシンが人類を滅してしまった世紀末の世界のお話。
ナンバーをつけられた不思議な生き物の、最後に生まれた ナンバー9が、マシンと戦いながら自分達の生まれた秘密を探す、というお話。
元々、ショートストーリーで作られる予定だったものなのですが、
ナイトメア ビフォー クリスマスの監督 ティム・バートンが気にいり、プロデューサーとして参加し、独特の雰囲気のある大作に仕上がったそうです。
全編CGですが、廃墟の世界感やアクションが凄い!
6歳のキッズは、最初ちょっと怖がっていましたが、結局は楽しく観たようです。
なかなか迫力もあり、ティムバートン好きにもお勧めですよ。
上映している映画館が限られているのがちょっと残念。
恵比寿ガーデンシネマでは混まずに観れましたよ。