伊勢湾台風STORY 「空が落ちてきた日」 | 灯りをともそ★ろうそく屋日記

伊勢湾台風STORY 「空が落ちてきた日」


この夏の後半は、劇団アルクシアター さんのミュージカル公演、
伊勢湾台風STORY 「空が落ちてきた日」に
子役の一人として参加した次女を中心に回っておりました。。。

名古屋の東の端から、西の端の稽古場まで・・・
今思えば、送り迎えも結構きつかったなぁ。
一緒に参加してた他の子役の子達の親御さんの協力なしでは
とても参加は無理だった、とつくづく思います。
(交代での送り迎え、ありがとうね!Hさん、Tさん!)

公演は11,12日で終わってしまったのだけど、
この舞台が、贔屓目なしで(ここ強調!!ホントに良かったんです。
泣いて笑って、パワーがもらえる、いいお芝居でした。
こんな舞台にちょろっとでも参加できて、次女、いい経験をさせてもらいました。

いつもは感情も抑えめでクールな次女が、公演の終わった夜、
寝る前になって、ベッドの中で声をあげて泣いてましたもの。
「もっともっとやりたかった!終わってしまって、寂しい~あせる」って。
ものすごい充実感や達成感を味わえたんだなぁ、って
親のワタシがうらやましくなっちゃうくらいでした。


     * * * * * * * 


そのミュージカルがつくられる様子をTV局が取材していたのですが、
それが今日、東海テレビで放送されるそうです。
夕方18時頃から始まるニュース番組、スーパーニュースの中で
シリーズで放送されている、伊勢湾台風の特集のひとつなんだそうです。
次世代に経験を伝える、というテーマで
まさに劇団を主宰する弥富さんの言わんとするところなのでしょうね~ グッド!
そのメッセージや、舞台の雰囲気のわかる放送だといいなぁ 音譜

東海地方の方、覚えてたらちょっと見てみて下さいね ビックリマーク