今日はWithコロナ時代に
妊娠すると言うことについて
私が感じたストレスを書こうと思います。

色んなストレスがあるけど
その中でも旦那との意識の差について
ピックアップします。


どこで感染するか分からないコロナ。
だから妊娠発覚してからは
電車もバスも乗らないようにしてたし
人混みはもちろん避けていた。
また、友達にさえ会っていない。。。
私としてはそれは特にストレスではなく
もしや安心に繋がる対策だった。
だってお腹の赤ちゃんの事を守れるのは
私ししかいないもん。
(↑これが母性ってやつキラキラ?)


一方で旦那はと言うと、
在宅勤務が許されていたので
基本的にはずっと家なのでそこは
安心。
でも最初の頃は仲間とサッカーしに行く
とか言ってました。
その仲間は結構飲みに出たりしてる人達なので
止めましたが。
超社交的な旦那なので誰にも会わないのは
彼にとってストレスだし健康に悪いと思って
友達とテニスをすることは許してました。


社会的にwithコロナという言葉が
広がるにつれ、、周りの人達もコロナに対する
意識が低下してきたように
見えました。
徐々に友人達も出かけたり
集まるようになっていて
それにつられて旦那の意識も低下ガーン
私が入院してるときに、
普通に外食、飲みに出かけてる
仲間と会う約束をしたと聞いて
ブチギレてしまったムカムカ
私が入院してるからってそれはないでしょ。
あと1週間で退院とも言われてたから
それで旦那がコロナにかかってて
私と胎児に感染したらたまったもんじゃない。
と。


この件は結局旦那が折れて友達に会うことを
断った。


そしてまた最近浮上した問題もやもやもやもや
もうすぐ旦那の誕生日。
その仲の良い仲間達が
お祝いしてくれるとのこと。


皇居ランをした後にちょっとディナー。
因みに皇居ランなら私が許すと思って
無理に作ったプランらしいムカムカイラ

そいつらと集まる事が私にとっては
ストレスってことがわからないのか?
まだ気をつけて過ごしてる人達だったら
良いけど、そうじゃないから怖いんだって。

あと2ヶ月弱で赤ちゃんは産まれる。
ここまで大きく成長してくれて
やっと会えることを待ち侘びてるのに
ここで誕生日会のせいで
コロナに感染しらたどうするのよおーっ!!!
そんなリスクをかかえてまで自分の
誕生日祝ってもらいたい?
その歳で?(30歳超えてますw)
と旦那に説教した。



何で私がこんな事まで言わないと
いけないんだろ?
自分で考えてわかんないのかな?
って半分呆れたけど
旦那も納得したようでわかった。
と言ってくれました。
こう言う喧嘩はほんとに疲れるチーン

もちろん旦那の意識の低さが
1番わるいんだけど、
こんな状況で、私が妊娠中のことを
知ってるにも関わらず
誕生日会やろうと言ってくる
彼の友達もどうかと思う。
パーティ好きで朝までワイワイして遊んでるんだけどいつまでそれ続けるの?
っていうグループなんだけど、
どうしても好きになれない。
もしや旦那に悪い影響与えるから
もう誘わないで欲しいし
できればもう関わらないようにしてほしいショボーン
一人一人は良い人なんだけど
彼らはシングルでまだ若い。
私達にはもう子供がいる。
旦那には彼らと同じような行動はして欲しくない。ショボーン
これはもうコロナとは関係のない話だけど
コロナ時代だからこそ生じた夫婦喧嘩でも
ありました。


今妊娠している奥さん達と同じ気持ちで
旦那さん達も寄り添って欲しい。
命が宿ることは奇跡だってことを
忘れずに、1番大切に思って欲しいな。








よく、男性は子供が産まれてきてから
初めて父親になった実感をする。
って耳にするけど
話をしてるとそうなんだなと思う。