*.-。゚ぶらんChanのブログ゚。-.*

*.-。゚ぶらんChanのブログ゚。-.*

ブログの説明を入力します。

コロナの影響なのでしょうか??

最近よく面接をしています。アルバイトさんから社員希望の方までたくさんしております。

若い子なんかは、希望に胸を馳せ訪ねてきてくれます。
もちろん、独立希望と書いている子が圧倒的に多く、いつの時代もここは変わらないだなと嬉しく思います。

僕もそうでした。独立を視野にやってきましたし、【独立してますやーん】と言われればそうなのかも知れませんが、それとはまたちょっと違う気もしています(笑)

知る人ぞ知るなのですが、僕が目指しているのは【究極の二番手】でして、トップと言うものがなかなか性にあってないような気がしますし、出来る気もしません😅

決めるよりも決められたことを、【それ以上に応える】ってほうが(らしい)とおもっております。

だから、今は自分でお店をするとかってのは全く興味がなく、この大きくなった組織が楽しくて仕方がないのです☺️

独立はできても、継続していくことがすごく難しいご時世だとおもっております。

【究極の組織人】目指してみるのも、面白いかもですよ☺️


出来ました🙋
皆さま、お疲れ様です。
松井山手店の吉田です。


この一週間、雨にだいぶ悩まされました。
製造を控えていたら足らなくなり、追加すると夕方から雨だったり、、、結果ロスを多く出してしまう始末(´Д` )
製造だけでは無く、売り場の整理整頓。
いかに細かい事が出来るかが大事とSロさんも言ってました。


先日こういった記事がありました。

高級食パンブームの裏側で中小規模のパン屋さんが閉店してきているとの事。
人件費、原材料費の高騰、後継ぎの問題などの原因がありますが、お客さんの目がシビアになっていると思われます。
またトップが近畿圏というのも気になります。
ただ、松井山手にも高級食パン店がありますが、あまり影響はなく、先の細かい事の積み重ねの結果だと思われます。


この記事自体がまだコロナ前なので、それを加味すると今後も厳しい状況、、、
そんな中でもブランワン。
淘汰されている中、新店舗の出店の計画だったりと真反対の躍進。

そんな中で身を置けている事にあぐらをかかず、
ある意味の危機感も感じ、取り組んで行こうと思います!
おしょうですパー

自宅から1番近いコンビニ
そして2番目に近いコンビニが
続けて閉店されました汗汗汗
そして次に近い店鋪は深夜の営業を
休止されていますビックリマーク

何気なく利用していたお店も
この状態になって思っていたより以上に
当たり前に利用していたんだなと
きづきましたビックリマーク

感染症ビックリマーク
またこの数日各地で大雨が続いていますビックリマーク
そして梅雨が明けると猛暑が続くと思われますビックリマーク
毎年のように記録的な雨量や気温になり
大まかな傾向はあるものの
様々な場面で
例年通りやいつも通りが
あてはめにくくなっているのかなと感じますビックリマーク
変化する日々に対応していかなければと思いますビックリマーク



猛暑に向けてエアコン思案中です!!