3人一緒が合い言葉!-1日目

1日目

出発から雨が振り出し、なるさわの道の駅でトレジャーハント。風と雨で気持ちいいはずのわき水が冷たかった。

博物館で恐竜にビックリ!ぶぶくんはかなりの鉱石好き?うれしそうに石を眺め名前と意味を読み上げていました。200個くらい取りました。紫水晶がお気に入り。

キャンプ場では大雨になり、何もする気にならず。

3人一緒が合い言葉!-2日目

2日目

朝はまだ雨が降っていたけれど段々止んできました。

田貫湖にある自然塾でちょっと遊ばせてもらった。ここに昨日来ればよかったんだぁと後悔。

ジェラードが美味しいという牧場を探して牛3種類をみる。

そのまま富士宮やきそば学会のアンテナショップへ。

浅間大社の駐車場に入れたので、お参りもしました。水遊びできるところで足をつけたら冷たかった。増水していて流されそうな位の水量。

温泉に行くときに、ハリウッド女優工藤さんのお店を見学。温泉は富士山バナジウム温泉。時間が中途半端だったのでほぼ貸し切り状態。

キャンプサイトに戻り煮豚とご飯。

父子でかぶと山へカブトムシを見つけに行くも全く見つけられず。パパくんお疲れのため、夕食後はママくんと一緒にヘッドライトをつけて行きました。そこで木の根元に雌を一匹発見!

ぶぶくんが「よかったぁ~、1匹見つかって。雌でも良いよ。帰ろう~。パパに見せよう!」と安堵の表情を浮かべていたのが印象的。(同じ日、東京の家の近所でサッカー仲間がちょっと行っただけで5匹も捕まえたそうです。わざわざキャンプに行かなくてもよかったかも・・・)

3日目

急いでリビングシェルを乾かし、撤収。

東京西部の試合会場へ(^_^;)