こんにちは!小さなパン屋の日常ブログ「パンの耳~petit-peche~」です。
愛知県の豊橋市というところで、「peche」というパン屋&web shop「petit-peche」(www.petit-peche.jp )を夫婦で営んでおります!
おみせの話やパン&食べ物の話、時には育児や趣味・休日の日記など、何でも話しちゃうオモチャ箱ブログ・・・。
あっというまに終わっちゃう一日ですが、ゆっくりお話していきたいです![]()
あくまでも一主婦であるママのブログ・・・という目線でご覧になってくださいね
peche プチ改装の巻
今年の夏休み、ブログでもお話しましたがpecheプチっと改装いたしました![]()
ご存知の通り暑かったお盆休み・・・![]()
汗だく、汁ダクで頑張りましたよ~!
休み返上で仕上げた成果を
でどうぞ!
とりあえず内装のみ改装しました。
カウンターは手作りし、表面にはタイルも張りました!
なんとなーく広くなった気がしませんか?
パンの種類は減らすことなく、順にならべております・・。
ちょっとスペースが狭くなり、大変です![]()
写真にはありませんが、papaの友人のNAOTO君に、ステキなフレームを造っていただいてあります。
近々、そのフレームの紹介をさせていただく予定です![]()
ちょっぴり明るくなったpeche・・・。
皆様、一度遊びにいらしてみてくださいね![]()
pecheママ
美容院
今年はANJI も3歳・・・。
という事でもうすぐ「七五三」です!
男の子は5歳・・・と思っていましたが、聞けば皆、可愛いうち?に写真は撮るとの意見多数・・・。
お宮参りの写真を撮らなかったという後悔を思い出し、早速写真スタジオに予約を入れてみました![]()
撮影日・・・・10月21日に決定![]()
主役はもちろんANJIなのですが、家族写真を撮るならばmamaもキレイにしておきたい・・・。
で、今日は美容院なのです!
mamaは3カ月ぶり!!
ホトンド残っていないパーマ・・・。プリンのような生え際・・・![]()
「パーマとカラーをお願いします
」
ついでに今日こそは、ANJI のヘルメットのように伸びてしまった髪もカットしてもらわねば・・・。
2軒先にある、美容院まで二人でトコトコ・・・![]()
最初はかなり拒絶していたANJI でしたが、不要になったケープ?に落書きをさせていただき御満悦!
(さすが美容師さん
)
マイケープをかけて、カット出来ました!
(最終的には裸ですが・・・
)
無事に終了です!
「どうだ!」と言わんばかりに集めた、三ヶ月分の毛髪。
ポーズを決めて、撮影に挑みました![]()
どう?かっこ良くなったかしら~![]()
撮影日まで、まだ2週間以上ありますが・・・。
そんなに急には伸びないですよねー![]()
pecheママ
3歳になりました!
あっという間の3年でした・・・。
前日から入院し、丸っと一日陣痛に耐え、ずっとずっと会いたかった我が子と初めて対面したあの感動の瞬間から・・・今日で3年
「ANJI 3歳のお誕生日おめでと~
」
本当に嬉しいよ。
よく育ってくれました・・・![]()
mamaはきっと、よそのmamaよりも怒りん坊で、気分屋で、泣き虫で、小さなANJI の心を傷つけてしまったり、
迷わせてしまったりしていると思います・・・。
いっぱい、いっぱい泣かせてしまったこともありました。
それでもいつも「mama大好き
」と笑顔をくれてありがとう・・・。
これからも、papa&mama&ANJI と皆で、たくさん笑っていこうね。
papaが焼いてくれたケーキでお祝いをしました!
ANJI は苺が大好きなのですが、お誕生日の時季、
残念ながら苺はありません・・・![]()
毎年お決まりの巨峰&ゴールデンキウィをトッピング!
赤色が入らないケーキって、なんとなく寂しい
真ん中には無花果をはさんであります・・。
ロウソクを吹き消し御満悦
ケーキをカットする前にちょいと味見!?
今年の誕生日プレゼントは・・・???
「ゲキバイオレット」のビニール人形・・・。
トイザラスにて、自分でセレクト!
子供って、結局気に入れば何でもいいんだよね~![]()
毎日一緒に寝て?います・・。
リクエストにより、オムライスと鶏のから揚げ。
簡単でいいね~![]()
pecheの営業日中により、簡単にパーティは終了!
楽しい記念日。思い出がまた一つ増えました![]()
pecheママ













