ゆっくり、しっかり「美」を考えてみる~エステティシャンblog~ -2ページ目

唯一無二ではない化粧品

生まれ持ってる肌質はひとそれぞれ。

なので、Aさんには効果が出る化粧品でもBさんには効果が感じられないということはよくあることで。

極端な場合は同じ化粧品を使っても赤みが出たりなど、いわゆる「肌に合わない」という事態も起こりうる。

また、基礎化粧品は使ってないとか、化粧水だけしかつけてないという肌でもみずみずしさを保っていたり。

つまり、「これだけが!」という唯一無二な化粧品はないのだということが分かります。

なので、使っている化粧品の効果が得られないときには、発想が異なるタイプの化粧品を試すことをオススメします。

「発想が違う」化粧品というのは、
配合成分が大幅に異なる、肌に対する機能のイメージが異なる発想のことを言います。

成分もほとんど同じ化粧品はどんどん生み出されています。

ほんの耳かき1杯程度の目新しい成分を足しただけの似たもの化粧品を次々使っていても効果を感じられないのは当然のことです。

でも、長年、そうした似たものループで化粧品を選んで来た人、有名メーカーだからと信用して来た人たちについては「発想が異なる」化粧品に1歩踏み出すことは冒険かもしれません。

これまでの化粧品の常識から少し離れてみませんか。

あなたの肌はAさんともBさんとも違うかもしれないので。







リップクリームで荒れるくちびる

くちびるがカサカサ、口の端っこが切れて痛い
→リップクリームを塗る

というのは、みんなやっていることですが、いつの間にか、くちびるの荒れが治らないとかリップを塗った直後はいいけど、すぐにまたカサつく、皮がむけるようになったら赤信号ですね。

特に
メントールを含むリップクリームに過敏に反応している場合があります。

つまり、スッとする歯磨きペーストにも反応している可能性が。

口角が切れて痛い、それを繰り返すようになったら皮膚科に行ったほうが回復が早いです。

保湿目的のプロペトと弱いステロイドのアルメタを処方してくれます。

もちろん、くちびるの荒れは胃腸の不調や食事の栄養バランスの乱れ、貧血からも大いに原因があるので自分の生活習慣、食習慣を正すことが第一ですチョキ





ブログ閉鎖しないでよかった

今年になってからブログ経由の問合せが急に増えて来ました。

すべて、過去記事を読んで頂いた上での製品の問合せだったり、ご注文だったり。

私は頭が堅い頑固者なので、取扱化粧品も2社だけのお付き合いで16年。

美容情報は次々と刷新されるわけですが、「成分ありき」なわけでメーカーの言いなりにホイホイ取り入れてません。

そんなわけで、過去記事に出て来る化粧品はいまだに取り入れてるし、その当時と違うのは利用してくださるお客様の実感が増えた、もちろん自分の肌での実感も増えています。

ブログ閉鎖して過去記事も消してしまったら、こんな出会いもなかったでしょう。

改めてネット時代ってすごい~ビックリマーク



午前中いらした常連のAさんからは、「ブログを読んでみて信頼できると思えることって大事ですよね」と言われました。

美肌は一日にしてならずですが、結果を急いで1,2回ご利用頂いただけで去って行くお客様もいらっしゃいます。
「おあしす」のやっていることを理解して必要としてくださるお客様のために営業していく気概は今年も持ち続けていたいと思う一日でしたニコニコ



朝の洗顔時に分かる

関東は晴れが増えてくる季節。
毎日、湿度25%なんて超乾燥期に入りました。

なので、夜寝るときはリッチなクリームをしっかり塗りこんで…はNG NG NGですよ~


心もとないかもしれませんが、クリームはやめましょう。

そうです、朝、洗顔するとき、ヌルっとしませんかはてなマーク

しかも、洗顔後にパリパリに突っ張るようになったらインナードライのしるし。


オイルカットの高濃度EGFのローションだけなら、洗顔時のヌルっと感がありませんよ。

そして洗顔後、突っ張ることもない。

オイルカットではますます乾燥が進むんじゃないはてなマークと不安なアナタ、だまされたと思って試してみてくださいね!










冬の皮脂分泌

オイルカットの化粧品を使い始めて4年になろうとしているお客様が数名。

冬場の乾燥からようやく解消した…という方も。

つまり、自力で必要な皮脂を出せるようになったということ。
保湿が出来てバリア機能を取り戻せるようになったということ。

そして、夏より色白になっていることに気づきます。

ただ、やみくもにオイルカットしてもダメですよ、自力でバリア機能を復活させるための一工夫はしないと。

そのための高濃度EGFです。

そろそろ、従来のコスメから脱皮してみませんかはてなマーク