小猫。のブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

浮かれ気分でロックンロール☆←

ついに嬉しい報告がきましたニコニコ

姉がようやく就職内定したようです。

良かった良かった音符
これで私も安心してバイト出来るってものですね。


いや…私も就職しますよ、いずれは。

とりあえず、何となく我が家にも春が訪れたようです桜

ニホンゴはムズイです。

昨日の内容に少し絡みます。

私はれっきとした日本人…のはずなのですが、よく中国人に間違われます。

というのも、何故か初対面の人の前だと緊張してアクセントが変&早口になってしまうからショック!

少し丁寧な話し方をしようとすればするほどアクセントがおかしくなるので、ますます国籍不詳な感じに。
さらに、昨日書いた通り名前が少し変わっている為、より中国人疑惑浮上ガーン

緊張せずに話す事さえ出来たら、変なアクセントも消える…のかなぁあせる

人によっては特有のアクセントや話し方が嫌い!!とバッサリ切られてしまうので、普段はやや引っ込み思案。
家族や友達と話す時は方言凄すぎ汗

話し方だけで嫌われる、という事はないと思うけれど(そこはやっぱり人間性もあるし)第一印象って大事ですよねニコニコ

もう少し落ち着いて話せるように研究してみようかな。

採用の理由。

今日から書店で働く事になりました。

念願(?)の書店デビューですよ、ドキドキですドキドキ

といっても、二ヶ月の間は研修期間なので、頑張らなくちゃ即クビです。怖い…ショック!

今日はオリエンテーションだけだったので、これから頑張れそうかは何とも言えないのですが、採用・不採用を決める用紙と履歴書がくっついていた為、私に対する評価はまる見えでした。
いわく「良い。話し方に癖あり」らしいです。

確かに話し方には独特の癖があるかもガーン
でも、期待されているなら、出来るかぎり期待に応えたいです。

そして緊張のオリエンテーションパー

事務所にいた店長に挨拶したところ、「頑張ってねニコニコ君の話し方と外国人みたいな名前に惚れ込んだよ」…(だいたいそんな感じ)とのお言葉が。

うぇ?私、名前で受かったの?あせる

ちょっとビックリしていると「いや、冗談だけどね」とすかさずフォローパー

ですよねハート
何だか妙に焦ったけど、沢山の希望者の中から数人に絞りこむんだから、実は少しは関係あったり…してねべーっだ!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>