猫の柄と性格<マンチカン・スコティッシュ・メインクーン> | きみのためにできるコト。

きみのためにできるコト。

VT(動物看護士)が発信する、ペットの家庭でできるケア・病気の知識、フード、グッズや情報も。

第四回、最終日は昨日に引き続き猫種別性格ですがーん

マンチカン・スコティッシュフォールド・メインクーンについてですbubble*

診察台の上での性格について、星5つ中いくつか書いていきます。

ただ個人差があるので…、同僚看護士と話しあいながら決めました。

あくまで個人の判断なので、本気にしないで見てください(笑)



マンチカン
きみのためにできるコト。
診察台の上での性格 ★★☆☆☆

愛くるしい見た目とは裏腹に、診察台では大人しい子は大人しいですが、

動く子は動く…。半々ながら、嫌がる時は保定しにくく(足が短いので…笑)モゾモゾ動くので、

星二つです。




スコティッシュフォールド
きみのためにできるコト。
診察台の上での性格 ★☆☆☆☆

続・愛くるしい見た目とは裏腹に、です(笑)

嫌な時は飼い主でも触れないほど大暴れする子が多いです。

可愛いのに気は強いみたいです。




メインクーン
きみのためにできるコト。
診察台の上での性格 ★★★★★

長毛・大柄で持ちにくい猫種ですが(笑)

診察台の上ではおとなしい上におびえず堂々と風格があります。

↑ホテルでお預かりしたら触れなくなった子もいますが、それでも診察台の上では

文句無しの星5つです!



以上、4回に渡ってお送りしてきました猫の柄と性格でしたがいかがでしたでしょうか?

他の方とは違う判断の仕方なのでこんなんじゃない!と言う子もいらっしゃると思いますが、

あくまでイチ判断として楽しんでみてください。


気力があれば犬もやりたいと思います。

(ただ犬は、種類が多すぎるのでどう分類するか考え中です…)