★FRICTION CIRCLE

★FRICTION CIRCLE

自分のメモ代わり、ラジコン(ミニッツ)とか、F1とか

しりとりで使えるかなー?


2度見して買ってみた、スパイシーで酒のつまみに(^^)

年内最後に少し社会貢献


50回目指してたけど記念のガラス杯は在庫終了と聞いてややテンションダウン(;_;)

3年ぶりのタイトル奪還を目指して挑んだ2025シーズンF-Tだったが、序盤の躓きを取り返すことが出来ずランキング4位で終了。


予選1っ発アタックはPP3回とそこそこの結果を残せたが、スタック終了ルールでの2回のリタイヤが大きかった。
全体の完走率が上がっている中で追い上げを焦るとミスにつながってポイントを失うので、序盤で上位をキープして安定した結果を残すことが重要。
来期もチキチキ楽しむぞー!

リアルではグリッド最年少のPントネッリとしてメルセデスへ移籍して挑んだ2025シーズン。
シーズン前半は勝てないレースが続いたが2位6回、3位2回とポディウムを獲得してノリQとランキング2位争いを展開。
夏休みを挟んだベルギー、ハンガリー、オランダでの3連勝で勢いをつけてトップのハモルトンに迫った。
終盤リズムを崩したがブラジルでの優勝でハモルトンとの差は10ポイント。
残り2戦で逆点チャンピオンを目指したが力負け、シーズン2位で2025年を終えた。

21戦で1度もPPを獲れていないにもかかわらず4勝でランキング2位は上出来と言えるだろう。
課題は予選1っ発の速さと後半戦の失速か。

自己ベストレースはオランダGP。
レース1,2ともハモルトンの猛追を押さえ切って優勝できた。
逆にワーストはラスベガスGP。
逆転タイトルに向けて最も重要なレースだったが、高速レイアウトを攻略できず。
予選でガチの最下位からレースも不安定で事実上タイトルの望みは消滅。

共に1年間F1ゴッコで楽しんだ仲間に感謝。
来期も最後までチャンピオン争いに加われるよう全力でプッシュしよう。
2026シーズンが待ちきれない。

2025シーズンを1年間戦ったマシンとともに、お疲れ様でした。

最終戦レポや、シーズン振り返りはボチボチと。

約20年前にminiz-F1の聖地だった名古屋へ遠征した時に初めて食べた。


近所で懐かしく思いながら。

2016年?から初期の無料お試しとか、HONDAキャンペーンとか、povoコラボとか、プリペイドカードとか、何回もの値上げとかにも対応しつついろんな方法で視聴して来たDAZNにサヨナラするときが来たようだ。

2026年2月が次の更新期限だったけど、プレシーズンテストもカバーできないし、忘れないように解約かな。

サッシャさんがyoutubeでライブ実況するとか、無いだろーなー

いよいよ明日から2025シーズン最終戦

どんなドラマになるのか!

EMIRATESの意味が首長国って今さら知った。

角っちは最後に納得できるレースが出来るとイイね。