おはようございます。

昨日は17歳と3ヶ月で虹の橋を渡ったリキちゃんに会いに行ってきました。

ご家族様からご連絡を頂き、たくさんのお話をさせてもらいたくさんの思い出を聞かせていただきました。


そしてリキちゃん為にたくさんの介護グッズをおいておられ、今後介護を必要とするわんちゃんのためにお客様などのたくさんのわんちゃんの為に役立ててくださいと沢山いただきました。

リキちゃんとの思い出の大切なものは傍にずっとおいておきますと・・

リードはお父様の側で。




リキちゃん毎日お父さんと1時間近くかけて歩行練習もしていたのもあり、この写真の床ずれ防止の低反発マットもすぐ購入くださって使ってくれていたのもあり、一つも床ずれもなく、毎日のブラッシングで毛並みもフワフワで沢山大好きなごはんも食べさせてもらって体もプクプクだったんですよ。

このマットひいてみるとモコがすごく気に入ったようです。

これはお客様に今後、介護が必要とするわんちゃんやねこちゃんにこのマットの良さを実際見てもらって触ってもらえたらと思い、我が家で置いておかせていただきます。


そして大と小のケージまでも・・こちらもモコが気に入ったようです。


その他にも車の中がいっぱいになるくらい頂き、皆様でつかわせていただくようにします。
本当にありがとうございました。

ご家族様、リキちゃんと出会ったショップでずっとホテル利用されていましたがだんだんお年を重ねてくると預かってもらえなくなってしまって…だんだんいろんな変化が出てきてとお問い合わせ頂いてから10ヵ月でしたがもっと早くに出会っていればよかったとペット介護自体知らなくて、でも今後周りの方で同じように悩んでおられる方がいたら是非お話したいと思いますとおっしゃってくださいました。


最期はありったけの力をふりしぼって歩けないリキちゃんが歩いてお水の前に行き、座ってそれは大きな声で2回ワンワンって鳴きびっくりしたそうです。
そして食後抱かれながらお水を飲ませてもらって飲み終わってそのままお父さんの胸の中で眠るように虹の橋を渡ったそうです。



リキちゃん短かったけど、たくさんの思い出をありがとう。

忘れないよ。


ご家族様も本当にありがとうございました。

偶然にもうちの息子とお孫さんが学校はちがえど同じ部活で試合で会えるかもしませんねってお話ししてまたお会い出来るのを楽しみにしています。