遅くなりましたが。。。
14日水曜日についてご報告
この日はね、ロエベとスターバックスが共同で震災復興支援プログラムを展開する日でした
以下サイトより。。。。
*************************
本プログラムは、世界最高峰のレザーで多くの人々を魅了するスペインブランドの「ロエベ」と、スターバックスのより希少性が高く、高品質なコーヒー豆を使用したラインナップ「スターバックス リザーブ®」のコラボレーションにより実施するもので、「ロエベ」がスターバックスのペーパーカップ用のレザースリーブを数量限定で製作し、スターバックスの限定 7店舗で寄附プログラムとして展開致します。「スターバックス リザーブ®」の商品ご購入のお客様を対象に、このレザースリーブ一個につき一口1,000円から寄附金を募り、集まった寄附金全額を、途上国の女性と妊産婦の命を救う活動を行い、東日本大震災においても主に女性を対象とした支援を続けている日本生まれの国際協力NGO 公益財団法人ジョイセフ(JOICEP) ※注1 に寄附致します。
「ロエベ」と「スターバックス リザーブ®」、この二つのブランドを結ぶものは「上質」へのこだわりです。「ロエベ」は1846年にスペインのマドリードに創業し、165年を超える歴史を持つラグジュアリー・レザー・ブランドです。長い歴史の中で培われた伝統と技術、そして最上級の素材へのこだわりを満たすのは、ナパレザーの最高峰といわれるスペインの‘エントレフィーノ・ラム’でさえ、全体のたった3~5%です。これが「ロエベ」のナパレザーが「心を躍らせる明るい発色、一度触れると忘れられないシルクのようにしなやかなレザー」と評される所以です。
「スターバックス リザーブ®」は、高品質のアラビカ種コーヒー豆のみを使用しているスターバックスの中でも、より希少性が高く、エキゾチックで味わい深い、豊かな風味を持つコーヒーを期間限定・数量限定・店舗限定で販売するラインナップです。スターバックスのバイヤーは常に新しいコーヒーとの出会いを求めて、40年に亘って世界中のコーヒー農園を訪れています。その中で出会った希少なコーヒー豆は、生産量の少なさだけでなく、風味や味わいなどの個性が強いのも特徴です。この「スターバックス リザーブ®」のコーヒー豆は、ご自宅用に購入いただけるほか、最高の味わいを引き出す抽出器具 「クローバー」 でいれたドリップコーヒーとして店頭でも味わうことができます。
ふたつのブランドが出会い、人と人とが思いをつなぐ
大切な人へのホリデーシーズンのギフトに―――
心にくつろぎをもたらす最上級のコーヒーに最上質の柔らかで心躍らせるカラースリーブをそえて。
そのような思いの詰まったプログラムです。
*************************
以前からスターバックスのプレスリリースをチェックしていた私。
大好きなスタバとロエベの復興支援プログラム
しかも、そのアイテムが。。。。。
ロエベが誇る柔らかなナパレザーで作られた色鮮やかなカラースリーブ。
カラースリーブ欲しい
しかし。
このカラースリーブは限定7店舗のみのお取り扱いでした。
銀座マロニエ通り店(東京)
新宿マルイ本館2階店(東京)
玉川高島屋S・C店(東京)
ゲートシティ大崎店(東京)
東急プラザ 表参道原宿店(東京)
京都三条烏丸ビル店(京都)
御堂筋本町東芝ビル店(大阪)
私が行けそうな店舗。。。。。。
う~ん。。。。。。
そうだ!大崎ゲートシティ
大崎なら一本で行けちゃうんです!
とはいっても、片道1時間10分もかかりますが。。。
しかし、この復興支援プログラムとカラーリザーブのために頑張っていきましたよ~
大崎ゲートシティ。。。初めて来ました
大崎なんてお台場に行くときの乗り換えでしか降り立ったことないよ。。。しかもホームww
大崎ゲートシティは駅直結ですごく行きやすくてよかった~
朝7時OPENなのですが。。。。
スタバに着くと、やはり人が並んでいました!でも整理券をもらって無事にゲットできましたよ
じゃん
大好きなピンクにした
もちろんロエベのロゴも。。。
専用の袋もついています
カラースリーブは全6色。
真っ赤と迷ったんだけどね。。。。
私が一番好きな色・マイカラーはピンクなので、やっぱりピンクにしました
カラースリーブと一緒に頂いたコーヒーは格別のお味
リーフレットも頂いたので、載せておきます
本当は、黒も欲しかった。。。。
旦那さん用にね
でも、このプログラムは一人一個までと、プレスリリースにも書いてあったので、諦めました~。。。
このひ、旦那さんが大阪か京都に出張だったらな~。。。まだ望みはあったんだけどね
大崎ゲートシティのスタバはやはり大きめのお店でした
そして、サラリーマン多い!
スタバでお茶して、そのあとすぐに帰っちゃいました
大崎の滞在時間1時間もない。。。
スタバの店員さんは『朝のオープン前から並んでるお客様いましたよ~』とおっしゃってました!
この日の午前中くらいで全7店舗・完売したそうです
びっくり~!
やっぱり、こういうレアアイテムって人気なんですね
限定数量は2300個だとか。。。←あやふやです
ロエベみたいなラグジュアリーブランドとのコラボは話題性もあって、スタバのブランド力も底上げするし、なにより、復興支援につながっているしね。
とてもいい企画だと思いました。
しかし、数量が少なすぎる。。。。。
数が多すぎても、ロエベのブランド価値は下がるしね。。。
そこらへん難しいですね。。。バランスが。
今日、早速使ってみましたが、ほんと~~に、革が柔らかくて
しかも、作りも完璧です。
さすがは、ロエベです。
いつかは欲しいな。。。ロエベのアマソナ
大好きなスタバと、大好きなロエベ
これからのコーヒータイムはちょっとラグジュアリーになりそうな予感です。