宝塚を中心に出張着付け、ヘアメイク をしているPetalです音譜






まだまだコロナが怖い日々が続いていますショボーンDASH!



自粛の中でもお祝い事、お宮参り、結納など、どうしてもお着物を着たい


素敵なヘアメイクをしたい


でも美容院に行くのは気が引ける汗



そんな方も多いのではないでしょうか?




そんな時はご自宅に美容師さんに来てもらってお支度してもらいませんか?ウインク音譜



ご自宅でお支度するととっても楽なんですよ



美容院に行く場合、着物一式を持って行き、着て行った服、靴は持って帰ることになるので大荷物





しかも忘れ物した場合大変あせる




結婚式場に勤めていた時、結構な確率で忘れ物される方いらっしゃいましたびっくり



普段着ないので、必要なものって見落としがちなのかもしれません、、、




そして、メイクをしてもらう場合、スッピンで美容院まで行かないといけないガーン



などなど、結構大変ダウン



ご自宅でとなると、荷物運ぶ必要もないし、忘れ物もないし、スッピンで出ることもありません!!




何より、時間が最小限ですみます音譜



美容院への移動時間がないですし、美容院に行く支度をしなくていいんですから音譜


なんならパジャマのままでも大丈夫ですビックリマーク




楽ちんですよウインク




でも、家で着付け、ヘアメイクをしてもらうのに何を準備したらいいの?



と不安に思ってる方もいるんじゃないでしょうか?




お客様にご準備お願いしていることや物を紹介したいと思いますビックリマーク







まず、着付けの場合



 着物一式  (詳しくはこちらの記事ビックリマーク)



※ 場所はお客様の周りを一周するスペースが有れば大丈夫です!


※ あれば姿見(お客様に確認しながら着付けできます。なくてももちろんお着付けできます!)



ヘアメイクの場合


テーブルと椅子 (太陽光の入る時間帯ですと、お顔に太陽光が当たる向きに座って頂けるとメイクしやすいです)


コンセント (ヘアアイロン、ドライヤーなどに使います。少し遠くでも延長コードを持参致します。)



お肌が弱く合わない化粧品がある場合お手持ちの基礎化粧品などお借りする場合もあります。
お肌に不安がある場合は遠慮なくご相談下さい!







着付け、ヘアメイクさせて頂く時はどうしてもお客様に近いですし、メイクは直接お顔に触れることになります。


マスクは必ず着用、手は除菌スプレーで除菌してからさせていただきますが、


手を洗わせて頂けると安心頂けると思いますので洗面台をお借りしたいです。







準備頂くのは以上です音譜




いかがでしょうか?







もっとお着物を身近に音譜


もっと気軽にヘアメイクを音譜




そんなお手伝いができたら幸いですおねがい 





お問い合わせ