こんにちは、momo.です。

 

前回更新から2年以上も経ってしまいました。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は、変わらず山梨でのんびりと暮らしています。

 

アメブロでの発信はお休みしていましたが、別でブログを立ち上げて、せっせと更新しています。

 

 

ご紹介させていただきますね。

 

1.ももちんの書評情報 

 

 

このブログは、なんとしてでもひきこもって収入がほしい!と、お金目当てで立ち上げたブログです(笑)

 

ブログ内に広告を貼ったり、Amazonや楽天のリンクも貼っていますが、記事は真面目にこつこつ書いています。

 

絵本や児童文学、電子書籍関連記事を書いていますので、興味がある方は御覧ください。

 

たくさんの人に見てもらえるブログに育っているので、乳がん闘病記も、このアメブロで書いた記事を加筆・修正して再アップしているところです。

 

 

2.ヒーリングサロンたゆたう。

 

 

もともと Ameba owndで開設していたホームページを、独自のドメインへ移行しました。

 

現在はセッション関連はお休み中ですが、心のこと・悟りのことを中心につづっていきたいと思います。

 

※今までアメブロで書いてきた闘病記以外のジャンルは、こちらに更新していきます。

 

 

 

 

これからは、このアメブロでの更新はストップし、上記の2つのブログで更新していきます。

 

アメブロ内で更新してきた記事も、少しずつ移行していきます。

 

乳がん関連情報・闘病記は「ももちんの書評情報」にて

 

その他の日常、心のことに関しては「ヒーリングサロンたゆたう。」にてつづっていきますので、よろしくおねがいします。

 

 

 

 

 

ではでは、みなさま、良いお年をお迎えください☆

 

 

 


西沢渓谷に行ってきました✨✨

全宇宙のmomo.ファンの皆さまこんにちは。

約4ヶ月ぶりのブログ更新です。

私は元気です(●´ω`●)

先日は、東京からイルカ友だちが山梨に遊びに来てくれました✨✨

紅葉の西沢渓谷を観に行こう!という計画でした。

結果、紅葉にはちょっと早い&雨の西沢渓谷となりましたが、楽しかったです✨✨

いざ!出発!

いつも私が登山するときは、ひとりか、慣れてる人と一緒のことが多く、、

実のところ、今回のように、登山ビギナーの二人と一緒にめぐるのは初めてだったので、ちょっと緊張しました。

晴れるといいなー。

楽しんでくれるといいなー。

私が楽しむより、二人に楽しんでもらいたい!という気持ちが発動し、気が張っていました。

歩き初めは曇りだったけど、途中から雨がめっちゃ降ってきた!

内心、あちゃー、と思いました。

雨が降ったことで、申し訳ない気持ちにまでなりました。

しかしながら、そんな気持ちとは裏腹に、自由なお二人(笑)

山なのに、か、傘、、、(;゚д゚)

しかも、めっちゃ軽快に歩くあいちゃん。

雨でもめっちゃ楽しんでる、、!

「体力ない」と言いながら、先頭を行く私の後ろをぴたりと歩く、ともちゃん。

しかも、足元はふつうのスニーカー、濡らさない&滑らないように軽く歩いてらっしゃる、、、!

フル登山装備で行った私は、お二人の軽さにカルチャーショックを受けながら、淡々と進みました✨✨

水の勢いはんぱない。

滝がいっぱい、滝飽和状態になりました笑

頂上に到着!

タイミングよく雨がやんでくれたので、おひるごはんを楽しみました。

頂上でお湯をわかし、スープをふるまいました。

寒かったからめっちゃ喜んでくれて、私も嬉しかったです。

自由人あいちゃん、コンビニでおでん買って持ってきてた、、、!

またまたカルチャーショック!笑

のんびりと、一周6時間かけて歩きました✨✨

この新しい体験を通して、それぞれがいろんなことを自覚したみたいです(●´ω`●)

石和の温泉ホテルに一泊しました✨✨

温泉とおいしいごはんに癒されたー✨✨

3人でたくさんシェアして、心も体もゆるみました。

翌日はぶどう狩りへ✨✨
世界各地のぶどうを食べられました✨✨

雨の中、長時間登山をしたからか、今日はなんとなく風邪気味です。

2日間を振り返りながら、ゆっくりすごします✨✨

ありがとうございました✨✨

たくさんの方に届きますように♪ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

最後までお読みくださり、ありがとうございます♪
〇たゆたう。スペシャルセッション(東京・山梨)
〇ことほぎ。遠隔版
☆ヒーリングサロンたゆたう。HPへ(click!)☆

ドルフィニスト篤氏の著書
「悟りハンドブック」を応援しています♪
↑↑↑☆画像クリックでAmazon購入ページへ飛びます☆

唯一の(?)お客さま、友人のリマさんにカードリーディング中♪

全宇宙のmomo.ファンの皆さまこんにちは。

ご報告がめっちゃ遅れてしまいましたが、、、

5/27、心と体が喜ぶ癒しフェスティバル東京に出展しました✨✨

東京でのイベント出展は2回目でしたが、和やかに終了しました✨✨

今回は、事前告知もたいしてせず、一人でのふらっと出展だったので、案の定、ゆったりしてました(笑)

それ自体は予想していたことだったのですが、ひとつ、予想外のことに気づきました。


これは、ヒーラーとして、きっとあるまじきことなんですが、、、

私、ブースの前を人が通るたびに、
「くんなよ」オーラをめっちゃ出してました。

めちゃくちゃ殻の中に閉じこもってたんです。

過去2回のイベント出展で、こんなことはあまりありませんでした。。

ふだんのセッションでは、ご予約いただいて、心の準備があって対面する。

だけど、イベントという機会は、初対面の人が突然現れて、突然セッションに入る。

その感じにも慣れなかったようです。

過去2回は、事前予約いただいていたり、もともと面識のある人がいらしてくれたりだったので、全く違う感覚でした。

よーく、自分を見てみると、どうやら、私はめっちゃお客さんを選んでいるようでした。

誰でもウェルカム✨✨ではなかった。

特に、ある特徴の方々が(性別、年代、雰囲気)前を通ると、警戒心がすごく生まれていました。
これはわかりやすかったです。

もちろんこれは私の勝手なジャッジであり、本来のその人とは全く関係のないことです。

こういう警戒心は自分にあるのは百も承知で、この警戒心のために人を傷つけてもきました。

シンプルに言うと、「なんとなく受けつけない」という理由であからさまに人を遠ざけてきた。(爆)

ということです。

36歳、大人になろうよ、、、(*_*)

このパターンをはっきり自覚した、というか、思い知ったことが、今回のイベント出展の収穫?でした。

こんなジャッジマンが、ヒーラーでイベント出展なんて、ちゃんちゃらおかしいな(゜Д゜)

と愕然としながら、帰りの電車に乗りました・・・

今書いてみると、そんな自分を受け入れられます。

良い悪いとか関係なく、これがありのままの私なんだな、と。

しかしながら、同時に、イベントで一見さんにセッションするのはやりたいことではないな、ということも思いました。

やっぱり、セッションするなら、自分もお客さまも落ち着く空間で、たっぷり時間をとって、じっくりやりたい。。

そんな思いも確認しました。

イベントのご報告が、こんな告白になってしまいました(笑)

今週末は、横浜へプチ出家してきます!

やっぱり自分との対話が一番好きな私でした(∩´∀`∩)

おかーちゃん、ちゃんとして!

たくさんの方に届きますように♪ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

最後までお読みくださり、ありがとうございます♪
〇たゆたう。スペシャルセッション(東京・山梨・Skype)
〇ことほぎ。遠隔版
〇30分体験セッション(Skype)

☆ヒーリングサロンたゆたう。HPへ(click!)☆

ドルフィニスト篤氏の著書
「悟りハンドブック」を応援しています♪
↑↑↑☆画像クリックでAmazon購入ページへ飛びます☆