Kusumi Teaをご存知でしょうか。1867年、ロシア・サンクトペテルブルグで生まれ、皇帝に愛された、大変歴史のある紅茶です。パリでスーパーにお買い物に行った際、棚に乱雑に置かれているKusumi Teaのティーバッグのセットを見かけたのが、私のKusumi Teaとの出会いです。当時日本では見たことがなく、初めて見るかわいらしいパッケージに一目惚れし、買って帰りました。その翌日、朝食を食べようとホテル近くのカフェに入った際、出てきた紅茶がこのKusumi Teaのティーバッグで驚きました。実際に飲んでみると、とても優雅な気持ちになり、嬉しくなりました。
紅茶の味は12種類、名前が「アナスタシア」や「スウィートラブ」「デトックス」等、ぱっと見ただけでは味の想像が全くできません。ただ、箱を開けた瞬間にコカコーラの様な香りがしたのを覚えています。ティーバッグの包装に味の詳細が書いてあるので、それを見ながら毎日1種類ずつ飲みましたが、オーソドックスなものから、緑茶が含まれているもの、オレンジの香りや、チョコレートの味がするものまで様々です。今まで飲んだことのない、とても楽しい紅茶のセットで、しかも飲むと優雅な気持ちになるので、ちょっとリッチにおしゃれを味わいたい時にはKusumi Teaを飲むことにしています。
ここ何年かはDEAN&DELUCAでもティーバッグ、茶葉共に売っています。今家にあるものがなくなったら、買いに行こうと思っています。

<h4>デトックスの効果が感じられるkusumi tea</h4>

フランスのお土産としても大人気のKUSUMI Tea、その中でも私のお気に入りはBB デトックスと言うお茶です。
紅茶や緑茶のフレーバーティはよく目にしますが、これは「飲むサラダ」とも呼ばれるマテ茶をベースに緑茶やルイボスティーなどがブレンドしてあります。
商品名もデトックスとあり、マテ茶・ルイボスティーが含まれている、ダイエットに効果的な要素たっぷりのこのお茶。
しかしこのBBデトックスが他のデトックス系のお茶と違うのは、とにかく飲みやすいという点です。
茶葉に柑橘類が含まれているため、グレープフルーツの香りがとても爽やかで、味はマテ茶やルイボスティー独特の苦みを全く感じさせず、後味もスッキリです。
暑い夏には冷やして飲んでもおいしいですし、仕事や勉強の合間に、食後にといつでも手軽に飲めるのがうれしいところです。
デトックス効果ですが、個人差はあると思いますがとにかく飲んだ後柑橘系の効果もあってかスッキリとした気分になります。
また、飲み始めたころはビックリするくらいの利尿効果を実感。体の中の悪いものが外に出ている感じがします。
おいしくて、デトックスの効果も感じられるこのお茶、私はとても気に入っています。