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こんにちわ。
サービス業で働く人のための
パーソナルアドバイザー
加藤敬です。
今日は・・・
『接客が苦手な人のためのワンポイントアドバイス』
と題してお送りいたします。
2月に入りましたね!
あと2か月したら
新入社員が入って
きてしまうけど・・・
「先輩として接してもらえるか心配」
なんて時期にも
なってきました。
接客が上手い人って
もちろん接客が好きなことが
大前提となります。
自分が奉仕したことに対して
お礼の言葉を言ってもらえると嬉しい!
という人でなければ、
とても続けていけないのが
サービス業。
だからこそ
私からのワンポイントアドバイスは・・・
“常に笑顔で接客すること”
です。
な~んだ!
結局それ?
はい。そうです。
お客様に怒られても、
職場で嫌なことがあっても、
プライベートで楽しいことがあっても、
常に・・・
笑顔。
皆さんは、サービス業に携わる
一流の・・・
俳優さん。
女優さんです。
お店に立っている時は、
撮影されているのと同じ。
最高の演技をするのが、
一流の俳優・女優だと思います。
あなたは・・・
一流を目指していますか?
それとも
名前を知られることもない
エキストラさんで
満足していますか?
目指すのは、どこでしょうか?

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・接客が上手くならない!
・周りの人より、気づきが!
・本当に自分はサービス業が合っているのか?
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