たまには自分目線の口調でブログを書いたら?
と提案してきたので
こちらのアメブロでは定期的にきちんと人間の私口調で書いてみることにいたしました^^
もし、先ほど一回アップした時に”いいね”してくださった方がいたらごめんなさい!
普段はほとんどTumblrブログの「僕、ぷぅ太。」
で移動中や就寝前のベッドの中から、ぷぅ太目線の一言ブログをしていますが
これから時々近況報告としてここで、こんな感じでのブログをしたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします!
さてさて、昨日の朝の散歩中に、近所のおばさまから声をかけられ
可愛いですね!→なでなで→犬の話というお決まりの流れになり、どうやら、そのおばさま、
前のわんこがコーギーちゃんだったらしいのですね。
コーギーの女の子。
ぷぅ太よりも全然サイズが小さかったとのことで...
小さい頃から心臓が悪くて、病気がちで
5歳で亡くなったのだそう。。。
我が家の近所は古い住宅地で、おじいさま・おばさまが多いのですが
今は亡くなったワンコの思い出話をしてくれる方が多いのです。
16歳まで生きたコーギーちゃん、
14歳まで生きたコーギーちゃん
そんな元ご長寿コギ飼い主さんも、よく立ち止まってくれます^^
新米コギオーナーとしては、勉強になることもたくさん教わっています。
5歳でコーギーちゃんを亡くしたそのおばさまは
本当に悲しかった思い出話をしてくださって。。。
それでね、
いらなくなって誰かに譲りたかったものがあったらしいのです。
これから時々近況報告としてここで、こんな感じでのブログをしたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします!
さてさて、昨日の朝の散歩中に、近所のおばさまから声をかけられ
可愛いですね!→なでなで→犬の話というお決まりの流れになり、どうやら、そのおばさま、
前のわんこがコーギーちゃんだったらしいのですね。
コーギーの女の子。
ぷぅ太よりも全然サイズが小さかったとのことで...
小さい頃から心臓が悪くて、病気がちで
5歳で亡くなったのだそう。。。
我が家の近所は古い住宅地で、おじいさま・おばさまが多いのですが
今は亡くなったワンコの思い出話をしてくれる方が多いのです。
16歳まで生きたコーギーちゃん、
14歳まで生きたコーギーちゃん
そんな元ご長寿コギ飼い主さんも、よく立ち止まってくれます^^
新米コギオーナーとしては、勉強になることもたくさん教わっています。
5歳でコーギーちゃんを亡くしたそのおばさまは
本当に悲しかった思い出話をしてくださって。。。
それでね、
いらなくなって誰かに譲りたかったものがあったらしいのです。
どーん!
はい、
お風呂(笑)
お風呂(笑)
しかもそのおば様いわく、コーギー用!?
はみ出してない?(笑)
ぎゅうぎゅうじゃない?
でもなんか収まりが良くて、意外に居心地よさそうなのね。
小さく華奢だった女の子コーギーちゃんが使ってたのだもの。
そりゃそうだ!w
小さく華奢だった女の子コーギーちゃんが使ってたのだもの。
そりゃそうだ!w
今はやんちゃなトイプーちゃんとご家族とで幸せなおばさま、
どうもありがとうございます!
どうもありがとうございます!
近所でジワジワと人気が出てきたぷぅ太...
その感触を味わうかのように
商店街では誰かが寄ってくるのを、伏せして待つようになり(笑)...
昨晩もだれもいない保育園の前で、子供達から「ワンちゃん可愛い~!」
と言われるのを待つぷぅ太。
その感触を味わうかのように
商店街では誰かが寄ってくるのを、伏せして待つようになり(笑)...
昨晩もだれもいない保育園の前で、子供達から「ワンちゃん可愛い~!」
と言われるのを待つぷぅ太。
今日も笑顔でみんなにアピール!
皆さん、良い連休を!




