あれから15年がたったなんて信じられません。


本当にあっという間でした。


1996年5月3日に結婚して、15年。その間の10年はスペイン、アメリカの海外暮らし。

これまた信じられません。


かわいい二人の子供にも恵まれ、

健康でいられることに、ただ感謝するだけです。


日本の家族とは、離れているけれど、

いつも心はそばにいるつもり。

(すぐに駆けつけられないのが一番の悩みです)


これからも、いつも笑顔で、感謝の気持ちを忘れないで、

家族仲良く暮らしていきたいです。


15年ほんとうにありがとう。

これからもよろしくお願いします。



+++  Uno dos tres  +++


+++  Uno dos tres  +++

イースター休暇は、今回は、4連休になりました。

そこで、どこに行くか迷いに迷い、訪れたことのない、ミシガンの北にいくことにしました。


1日目にマキナックへ。

とっても寒くて、町の中でひとつしかホテルがやっていないような状態。

唯一やっていたレストランで夕食。


2日目トラバースシティへ

なので、マキナックアイランドへの船もとっても小さくて、あまりにも寒いので

断念。ぺトスキーによりながら、トラバースシティへ。

夕食はとってもおいしいイタリアン!!


3日目スリーピングベアからグランドラビットへ

トラバースシティの近くにある、ミシガン湖沿いの砂丘スリーピングベアへ。

写真は、ミシガン湖です。

この日だけはとってもいいお天気で、ドライブ日和。とってもきれいでした!

夜はイースターのためかまたレストランもあまりやっていなくてバフェへ。


4日目グランドラビット観光、帰路

やはり、お天気が良くなかったので、FORD大統領美術館へ行きました。

大統領を退任した人は地元に美術館をつくる、ということが常だしく、

グランドラビットの出身のGerald R. Ford (第38代大統領)

の生涯の歴史や時代の流れなどがてんじしてありました。


そんなこんなで、天気には恵まれませんでしたが、

子供たち的にはホテルのプールが一番楽しかった模様。

うーん、考えさせられます。。。



+++  Uno dos tres  +++  ミシガン湖畔

3月15日。

晴れて息子が10歳の誕生日を迎えました。

スペイン、マドリッドで小さな産声を上げてから早10年。

アメリカでこの日を迎えるとは考えていませんでした。


この10年いろんなところに移動したけれど、

持ち前の社交的な性格で、どこでもすぐに溶け込んでくれる彼。

そんな彼に幾度となく助けられました。


いつも一生懸命で、すぐ泣いてしまうところもまだまだあるけれど、

優しいあなたが大好きです。


10歳のお誕生日ほんとうにおめでとう!!




+++  Uno dos tres  +++


19日には、お友達を呼んで誕生日会をしました。

みんなお祝いしてくれてありがとう~!