国立の小学校には2校出願したんだけど、
1校は1次の抽選でハズす!
もう1校は、1次は通ったんだけど……
なんと2次の試験日が幼稚園のクリスマス会とかぶり
子供と話し合いの結果、クリスマス会には絶対出たい!ということで
あきらめる事に。

うちの幼稚園は人数の都合でクリスマス会を2日にわけてやるんで
「試験にかぶらないほうの日程で決まりますように!」
と祈ったんだけどね。まあ運悪く、ものの見事に試験日と重なってました…

小学校受験終了~。
でもね、世の中のお受験事情もよくわかったし、勉強になりました!
次は中学受験か!6年なんてあっという間なんだろうな…

ゆるーい日記ですって、タイトルのとこに書いたけど
1年以上放置はゆるすぎだろうと、反省。

まあこれからは、たまには書きます。書きますってば。
たまにね。

今日は、某国立の小学校の願書を貰いに行ってきました。
このあたりの国立の大学の附属小ってのは、まず1次が抽選で
抽選に当たらないと試験すら受けられないのね。
2次試験合格できても、3次試験がまた抽選。
運も実力のうち、っていうやつです。

我が娘(&私)は、のほほんのほほんとしていて
「お受験!」みたいな雰囲気は得意じゃないんですが
いつも通り、ありのままでのぞんでご縁があったらうれしいね、
ぐらいの意気込みでチャレンジしてみようかと思います。

たしかに学ぶ環境はいいにこしたことはないけど
何を教わるかじゃなくて 自分が何を学ぶかですもんね。

しかし来年小学校入学って!!…子供の成長ってあっという間ねぇ。。。
しみじみ。










ぺろ夫さんが転職いたしまして。
妻として影ながら応援しておりますですよ。

あたしも いろいろがんばらなきゃな。
時間は有限なのです。ぼーっとしている暇はないのです!
7月ってことはですよ、もう今年も半分終わっちゃったんだよね。
早っ。
さて勉強勉強。