妊活主婦シバラブのほんわか日和♪ -8ページ目

妊活主婦シバラブのほんわか日和♪

結婚5年目、妊活を経て只今1歳の男の子の新米ママしてます。
日々のいろんなことを自由気ままに綴っていきます♪

最近のちょっとした悩み ブログネタ:最近のちょっとした悩み 参加中
こんばんは~

ちょいとご無沙汰でございます

豆が寝てからのやっとの自由時間に

いろいろとやりたいことあるのに疲れて自分もzzzzなここ最近

さっきも添い乳中にガッツリ2時間近く寝てもうた


歩くことが楽しくてしかたない豆氏は

日中部屋中を徘徊しては今まで気付かなかった

聖域までも荒らすようになり

さらにパワーもスタミナもぱわわっぷし昼寝も食事もそっちのけ

おかげで母の楽しみであるPCタイムが激減しまして

猛々しく取り組んでたライフもすっかりスローペース

ま、豆優先であることを忘れかけてたとこもあったんで

むしろ良かった気もするのですが・・・

自分の世界が広がってくれて一人で黙々と遊ぶ時間も増え

そろそろ人・場所見知りも軽減してきたかなぁ~なんて

淡い期待をしていたのですが・・・どうやら全然だったようでして


というのも今日1歳の記念写真を撮りに行ってきましてん

土日は七五三で混雑してるので避けて

前後の時間帯が空いてる平日にして正解ですた

タキシードに着替えて撮影シートまでトコトコ自分で歩いて

いい感じに見えたものの・・・スタッフさん方の差し出したおもちゃと

真剣に格闘中におもちゃをササっと取り上げられた瞬間に

ブチ切れましてww  いつものうげぇぁぁぁぁ!!!!

集中してる時に取り上げられると家でもかなり怒るので

まぁ仕方ない結果なんですがねwww

そこからは見事な負のスパイラル

あやすためにおもちゃを差し出す

気に入って遊び始める

瞬間を狙っておもちゃをフェイドアウト

大泣きしながらシバにダイブwwww

しかものけぞって、顔真っ赤にして、衣装ヨダレだらけにして

途中おっぱい、麦茶、おやつ、DVDでごまかしても

もう元来の人場所見知りが顕著になってしまったら治らんので

日を改めましょうか?と勧められたけど

もうシバも疲れ果てて、笑顔とかもういいっす的モードだったんで

なんとか後半少し機嫌を取り戻した間に

プロの仕事であんよやうすら笑いレベルのものを撮ってもらい

無事?!終了

写真を選ぶ頃になって急にスタッフさんになつき始め
抱っこしてもらったまま爆睡してましたけどww


ってな具合で、まぁこれは豆の個性でもあり性格でもあり

きっと一過性のものであり・・・もちろん悩みなんてもんじゃないけれど

これからは少しずつ外の世界に慣れてほしいもんです

ちなみに午前様のしばだ~とは毎朝ちょっとしか顔を合わせないので

土日もビミョーに距離保ってる豆ww

シバの姿が消えると泣きながら助けを求めてくる始末

唯一の癒しである豆に拒否られ凹むしばだ~

オーマイガッ


いやはやダラダラとグチっぽく連ねてしもたww

でもやっぱりかわいい我が子というお約束

この前の誕生日同様、写真を見る度に

懐かしく思えることでしょう


仕上がりが楽しみじゃ
 











主役を演じてほしい俳優・女優 ブログネタ:主役を演じてほしい俳優・女優 参加中


こんにちは~音譜

今日は朝からどんよ~り天気くもり

豆は千鳥足で部屋中徘徊に夢中あせる

PCしてると画面とキーボードにダイブしてくるので

ろくにPCもできずww

散らかすそばから片づける掃除のおばちゃんシバです汗


さて、いよいよ秋ドラマが始まりましたねニコニコ

ざ~っとチェックしたけど

とりあえずお目当て俳優さんが出ずガックシしょぼん


お目当てとは具体的に

・にっしー  →出るならとっくのとうに大騒ぎだけど・・・

・向井理   →さっぱり韓流顔がやはり好みなので

・瑛太    →さすがに2クール連続はないもんなw


あれ?こんなもんかww

にっしー以降、ビビっと来る俳優さんていないなぁ叫び


あ、でも昨日の「家政婦のミタ」の長谷川博己

さっぱり顔で一般人ぽいけど

会社にいたら相当カッコイイ風な感じが好きかもラブラブ!

ある意味向井くんと同じカテゴリかも?!

ちなみに昨日すっかり録画し忘れてたので

豆が寝たら動画サイトでチェックせねばメラメラ


そして今日10時の「蜜の味」のARATAも

昔、窪塚くん主演の映画「ピンポン」のスマイル役観て

あの憂いを帯びた目にちょいと引き込まれたのを思い出したわクラッカー

まさかARATAがドラマのしかもこういう役をやるとは叫び

でも当時のあの憂いを帯びた雰囲気は健在なので

一体どんな感じになるのか気になる~ニコニコ


あとのドラマは観られたら観てみるくらいでしょかw



さて、主役を演じてほしい俳優ですが

もう言わずもがな・・・唇王子様ですキスマーク

民放ドラマには出演できるだけでも万々歳なのに

主役なんてのはありえない話とは思うけれど

愛むきやゴスフレでは主役演じてる訳で

すごいことだと改めて思いますメラメラ

どの俳優さんにもあてはまるけど

良い作品かどうか

役が自分にハマってるかどうか次第だし

主役じゃないけどハマった役なら

話題性も大きいだろうし・・・難しいよなぁあせる

湘南夏恋は正直ガッカリだったしなぁw


みんなに知ってもらうなら

それこそ田中圭的なポジションでもいいんだろうけど

にっしーはキワい役のが絶対ハマると勝手に妄想してるので

イっちゃった殺人鬼役を希望パー

もしくはセカンドバージンの長谷川さんみたいな

年上女性とどうこうとか・・・ ←直視できないけどw

とにもかくにも、にっしーにとってのハマリ役や

話題になるような作品・代表作が欲しいメラメラ

愛むきのユウくんみたいに

役を演じてるとは思えない

その人そのものに感じられるような役チョキ

そういうチャンスがいつの日かやってきますようにと

密かに願い続けている妄想好きな痛い主婦シバあせる

もうすぐ32歳www


しかし「下谷万年町物語」のポスターが秀逸すぎてもう・・・

白ランニングなのになんなんしょ?!あの色気はショック!

あ~~早く1月になぁれ~~ドンッ






今日はどんな1日だった? ブログネタ:今日はどんな1日だった? 参加中



こんにちは~音譜

ネタ、「今日」ではなく勝手に「8日」に替えさせてもらいますあせる

終始、完全「親」満足で終わってしまった感の否めない

豆の1歳のお祝いww

$妊活主婦シバラブのほんわか日和♪-2011100822320000.jpg

病み上がりにせっせとこしらえた飾り付け

フリーハンドのアルファベットの歪みが激しいww

もっと風船やお花飾りたかったけど重みで落ちてくるんで

この程度でとどめておくw



本人まだなんもわかんないだけに写真や動画にたくさん

今を刻みたい!!!という親の熱い気持ちとは裏腹に

やっきになる両親のいつもとは違う雰囲気に怯えたのか

ぐずりまくりの豆さんドクロ

100円ショップで調達したこのたすき

大きいからゴムでくくりつけようとしたら大暴れで断念ガーン

$妊活主婦シバラブのほんわか日和♪-2011100822270000.jpg

ゴールドのとんがり帽子に「1」を装着ラブラブ

普段は帽子嫌がらないのに違和感ありすぎる代物に警戒モードw

$妊活主婦シバラブのほんわか日和♪-2011101111260000.jpg

何度もトライしたけどすぐ手で払ってしまい

笑顔どころか般若顔の写真ばかりに・・・ちーん

おっぱいで一度リセットしいよいよお祝いディナーショットアップ


・・・・しかし

やはりイスに座らせたとたん大暴れガーン

$妊活主婦シバラブのほんわか日和♪-2011100822370000.jpg

まぁ・・・これはこれで思い出に・・・ってことで

しばし我慢していただき撮影タイムあせる

ここでももちろん笑顔なしww

主役を無視してハッピーバースデー♪を歌う

父と母・・・いとむなし得意げ

まぁ、こういう方が後々観た時に楽しいってなもんです

ということにしておく
汗


$妊活主婦シバラブのほんわか日和♪-2011100822220000.jpg

お祝いプレート&ケーキラブラブ

色どりばかり考えてたらおかず少なっ、ごはん多っ!!

ケチャップライスにおめでとうの日の丸を立てて

あとはミニハンバーグと、野菜スープ、ポテトとささみのサラダ

オレンジジュース、汚い花形の茹でにんじんw


ホワイトソルガムと米粉にバナナを加えたホットケーキ

フライパンに焦げ付いて汚くなってしもたんで

フルーツと玄米クッキーで隠してごまかすあせる

$妊活主婦シバラブのほんわか日和♪-2011100822240000.jpg

大人用のケーキ

$妊活主婦シバラブのほんわか日和♪-2011101111200000.jpg

誕生日プレゼントは積み木セットチョキ

翌日3人で買いに行き、国産ヒノキの芳醇な香りに惹かれ

積み木にしてはなかなかなお値段だったけど一目ぼれゲットグー

部屋の中がいい匂いで癒されますニコニコ

ひたすら噛んで舐めてすでに歯型がwww

早く積んで遊べるといいね~音譜