母の日ですね。

日本の母と義母には毎年恒例のカードとスーの写真(学校で撮る、キメ顔のあの写真です)を送りました。

たぶん、もう届いているはず。

 

オットとスーからはDVDをもらいました。

これね。

もちろん英語版なのですが、、、

日本公開時のタイトル、、、もやもやもやもやもやもや

 

フライングで昨日もらったので、昨夜、スーが寝た後で見ました。

(M(Suitable for Mature Audiences)だからね)

 

イギリス英語!

アメリカ英語より断然、聞き取りやすかった!

慣れの問題だと思うんですけどねアセアセ

 

オットはたぶん初ブリジット・ジョーンズでした。

過去の作品は、まだ独身の頃にDVDで見た、、、と思うので。

ダサ・セーターの記憶しかないので、1作目も今度買おうかなラブラブ

オットも面白かったらしいし。

 

今作はヒュー・グラントは出ていません。

いきなり死んでましたチーンガーン(役柄がね)

ヒュー様が脚本を気に入らなかったから、、、という大人の事情があったとか、なかったとか。

 

ミュージシャンのエド・シーランがカメオ出演していたんだけど、私もオットも彼を知らなかった、、、。(今度ニュージーランドにも来るそうですね)

なのでスマホのシーン、単にセルフィー好きの若者かと思ったアセアセ

歌っているところを見て、やっと理解しました。

 

コリン・ファースはいい年の重ね方をしてるなーキラキラ

好きな俳優さんの1人です。

 

産婦人科医役のエマ・トンプソンもいい味出してました。

彼女は脚本家でもあって、今作でも脚本に参加しているそうです。

 

なんにしても、言葉が聞き取れて、理解できると、笑えるってことですね義理チョコ