前回の日記で書いたけど最悪のシナリオに向けて動き出してしまったのだろうかと。地震もまた多発し始めてきたし…



こんなご時世ではありますが最近は楽しく過ごしてます。ライブ通いも再開して楽しみつつ刺激を受け、週末は何だかんだ飲みに行くことが多くなった。音楽のことやら今の状況やら色々話したり。何をすべきかどうか色々考える機会が出来ていいことだなと思った。



いよいよ今週末新生スキャブ動き出します。是非是非目撃しに来てくださいませ。


4/16(sat)渋谷LUSH

scatterbrain&clear presents『SCENES #1~daybreak~』

17:00open/17:30start
adv2,000+1D door2,300+1D

scatterbrain/FU/Sea Child/bell the cat/nord/aluminium cat






http://www.youtube.com/watch?v=TBArNJdnyBM&sns=em


エレカシ好きなんです。以前バンドのスタジオで週一ペースで京王井の頭線又は中央線に乗って吉祥寺に通ってた時期に車窓から風景を眺めながらよく聴いていて、今でも頭の中でもよく流れてる何かと思い出深い曲。泣ける。
Wikipediaでチェルノブイリの事故について項目を見てみたのですが、汚染されたその場所が元に戻る(というより人間が生活可能な放射線量が戻る)まで900年かかるとか…それまで誰もいないまま時を重ねてゆくだけなんでしょうね。


今は同じような惨劇が繰り返されないように祈るだけしかないのでしょうか。





http://www.youtube.com/watch?v=RZ-oc2VYwcA&sns=em


Moose。最初期は幻惑的なノイズを奏でるシューゲイザーであったもののネオアコなドリームポップに移行した90年代のバンド。いずれにしても曲が凄く良い。やっぱり俺はポップな曲が好きなんだなあと再認識させられた一曲です。
poetry-110403_1821~01.jpg

このままどこに向かって流れていくのだろうか。どこまで行くのだろうか。


その先はおおよそ今の自分では考えつかないような場所だったりするのだろう。今はただそれが怖くて仕方なくなる。根拠のないような漠然とした希望だけは抱けない。少なくとも今の自分には出来そうにない。





変わるのを待っている。変われるのを待っている。