やっぱりPerfumeの3人を見ていると自然と笑顔になりますね。 楽曲がいいからPerfumeを聴き続けているわけですが、ファンになるっていうのには、楽曲の良さプラスアルファが必要です。 僕にとってはです。 Perfumeの魅力は、これまでのどのアーティストよりも、そのプラスアルファが大きいのです。 僕にとってはです。 それを再確認できました。 やっぱり、ライブに行けないと距離が縮まらないのです。 それでも、こうやって何年もファンクラブにも入っていたいと思えるのは、かろうじてそのプラスアルファが、僕を惹きつけ続けてくれているからなのだと思います。

だから、プレイヤーを持ってもいないのにLPを予約したりもするのです。(笑) まあ、これは、LPでのLEVEL3がどう聴こえるのかっていうのが、本気で気になったりもしたっていうのもあるんです。



僕の、親友の一人であるW氏から聞いた話です。

W氏は、アメリカ大手の建設機材を作る会社でシニアエンジニアとして働いています。 日本に支社もあり、日本の製造会社にも、部品の製造を委託しているらしく、今年中に、日本にも訪れる予定があるとのこと。 そういう日本との繋がりもあって、日本からある方が、アメリカにいるW氏と仕事をするために訪れてきていたそうです。

その方が、どうもPerfumeの大ファンの方だったらしく、Perfumeアメリカ進出の手助けをするべく、W氏にPerfumeのことを熱心に語って下さったそうです。 残念ながら、W氏は、電子音には、まったく無関心な人で頑固物でもあるので、まったく反応をしてくれなかったようです。 それを知っている僕は、一度たりともW氏にPerfumeの話をしたことはありません。 それでも、W氏がPerfumeという名前だけでも覚えてくれて、僕がPerfumeファンだということも知らないのに、この話をしてくれたっていうのは、素晴らしい前進でしょう。

色々なところで、Perfumeの世界進出は進んでいるみたいです。