アディ(MM。’19 & Perfume)のブログ

アディ(MM。’19 & Perfume)のブログ

モーニング娘。とPerfumeのファンブログです。

山口公演の翌日、10月7日(月)、野中美希さんの二十歳の誕生日当日マイナビBLITZ赤坂で開催された標記イベントの第1部第2部に参加してきました。

全てのイベントの中で、私が最も重要視するのが"単推し"の野中美希さんバースデーイベントなので、嵐が来ようが、槍が降ろうが絶対に参加しなければなりません。
特に今回は記念すべき二十歳のバースデー当日ですから。

この日は有給休暇を取って万難を排しました。
働き方改革法のお陰で、昔に比べると休みが取りやすくなったのが有難い。
グッズの販売開始は15時と遅めなので、いつもよりはゆっくり現地入りするもの4番目を確保。暫くして友人も到着。Tシャツから各種サイズの生写真、FSK等が入った"Chel 二十歳セット"を購入。
Tシャツも着込み、準備万端!!

[入場]
会場に入るとドーン!と撮影スポット!
ポムポムプリンは野中さんの私物です!!
抱いてみたい、、、、(もちろんダメ。一定距離以上は近づけません)
似顔絵は何気に似てる。絵心が感じられますね。

第1部はJ列のセンターブロック。第2部はH列のセンターブロック。
一昨年は2列目、昨年は5列目、そして今年は10列目(8列:第2部)。想いが募る程に何故か席は遠くなっていくのでした。笑

[イベント開始]
いつもとおんなじ制服で"でライブ開始。連続して3曲を熱唱。

 1. いつもとおんなじ制服で※

    2. ナビが壊れた王子様※

    3. 恋するエンジェルハート

 ※第2部では順番が逆転


通常、BDイベントでは上々軍団さんらがMCで入りますが、今回は野中さん1人で回します。

横山玲奈さんと森戸知沙希さん※がお祝いに駆け付けフリートーク。※第1部のみ参加


前に横山さんと森戸さんが野中BDイベに行きたいと言っていたので、野中さん自身でマネージャーに横山・森戸のスケジュールを空けておいて欲しいとお願い。この辺の行動力は何時もながら感心させられますね。


誕生日のお祝いメールの話しになり、野中さんのお父様もメールをくれたらしい。ただ、残念ながら、6日の23:59と1分フライング着信


でも、愛娘のために文面を作って、今か、今かと送信ボタンを押す準備をしているお父様、本当に素敵ですね。とっても素晴らしい親子関係だと思います。


フリートークなので、本当に台本は無く、ゆるゆるトーク。本人も言ってましたが、実に野中さんらしい。笑


 4. 私の心

 5. 赤い日記帳


更に2曲を歌った後、加賀楓さんが登場。なんと、これで3人ものメンバーがサプライズ登場。MCは居ないものの、かなり贅沢なイベントです。


    6. 独占欲(with 加賀楓)

    7. DESTINY LOVE

    8. 幸せの途中


独占欲は加賀さんとデュエット。当日参加していたかえでぃー推しの友人も歓喜しておりました。


8曲目が終わり、折角なのでハピバソングを歌おうと、野中さん自ら先導かなり斬新です!!

大声でみんなで歌いました!!


すると舞台袖から加賀さんがバツが悪そうに登場野中さんが呼び込むのを忘れていたそうです。笑


もう一度、加賀さんが先導しハピバを歌いました!!笑

※第2部では加賀さんがバースデーケーキと共に入場。加賀さん先導で無事にハピバやりました。


最後の曲は今飛び。佐藤優樹さんと共にセンターに抜擢された思い入れの強い曲ですね。野中さんの声質にも合ってます


 9. 今すぐ飛び込む勇気



野中さんより二十歳のテーマが語られました。


   ‘Keep doing what I like’

 「好きなことを続ける」


今回のバースデーイベントはMCも自分1人でやり、企画物もなく、ガチで歌だけで勝負してきました。


前のBDイベントと比べても、歌に安定感が増して確実に上手くなっています。


元々、加入時から歌唱力には定評があり、いずれはモーニング娘。の歌唱の柱になると期待されてきました。


今でも、良いパートを貰っていますが、正直、まだまだ十分ではありません。もっと、もっと歌割が増えて欲しい。


今回のBDイベントでは、自分は何で勝負していくのか、明確に意思表示しました。


野中さんの覚悟が感じられ本当に嬉しかった!


「好きなことを続ける」野中美希さんをこれからも微力ながら応援させていただきます!


(ブログ 野中美希バースデーイベントセトリ、開場中BGMプレイリスト@野中美希より)


[打ち上げ]
BDイベントに参加したヲ友達15人と火鍋で打ち上げを行いました。

もちろん、"野中美希さん二十歳おめでとう!"で乾杯!!!

野中さんを推してから界隈の友達が増えました。その点でも本当に感謝です。