旦那くんと観劇デートをしてきました◡̈
 
boysはばぁばにお願いして、会社帰りに待ち合わせ。
場所が横浜だったので、なんだかお付き合い時代を思い出して懐かしくなりました。
 

今回は、ブロードウェイで活躍中のシンガーの方々が来日し、ディズニーのナンバーを歌ってくださるという、ミュージカルもディズニーも大好きな私にとっては鼻血モノのコンサートでw。
 
チケット発売初日に抽選に応募し、当選してからずーっと、当日を楽しみにしておりました◡̈♥︎
 
そして!
感激ー(⑅˃◡˂⑅)♡
まさに「世界最高のクオリティ」!!
 
やっぱりやっぱり!
日本人には出せない声量!迫力!
これぞソウルフルというのでしょうか。
 
聴いていて涙が出てくるなんて...本当に心から、魂から湧き上がってきているのを、感じ取れました。
 
ノートルダムの鐘を歌ってくださったのが嬉しかったなー♡
あとは、いつもboysと聴いているライオンキングのハクナマタタ。
ブロードウェイのシンガー様(もう様付けするしかないw)たちの手にかかると、こんなカッコよくアレンジされちゃうのね!
 
心がキラキラで満タンになりました
ライオンキングの曲もあったから、長男くんだったら連れてこれたかな?と一瞬頭をよぎりましたが、アイーダなどのあんまり子どもには馴染みのない曲や、作品のメイン楽曲ではない曲も多かったし、何より大半が英語だったので、やっぱり長男くんは連れてこなくてよかったと思いました。
 
私たちの前方に長男くんくらいのお子様がお座りになっていたのですが、知らない曲は集中できずに身体が動いたり、逆に知っている曲だとパッとお母さんの方を向いて動いたり...
 
最初は「知っている曲なのかな?」と微笑ましく思っていたのですが、ずっとかーい笑い泣きと。
頭や身体が動くのが気になって気になって。
 
子ども料金の設定がなく、観覧席がほとんど大人の観劇に子どもを連れて行くことが、私もあるので、とてもとてもとても反省しました。
 
静かだからいいものじゃないな、と。
 
でも、私も子どもに「良いものを観せてあげたい!」と思っているので、そのご両親の気持ちも痛いくらいわかるんです。
私も静かに観れるし、いいかなと、いつも連れて行ってました。
でもね、少なからず今までご迷惑をきっとかけていたんだな、と。
とてもとても感動しましたが、子どもの集中力の限界を知った今回の観劇でした。
 
これを機に、子ども向けではない観劇に、我が子を連れて行くのはやめようと思います。

でも子育てはトライ&エラーでいいと思っているので、自分がやめたからといって、お子様を連れていらっしゃってるご家族に白目をむくようなことがないようw、「そういう日もある」と、心しておこうと思います。
子育て経験者が子連れに厳しいなんて、あり得ないですからね。
穏やかに日々過ごしていきたい。

一通りやってみたい時期ってあるんですよね。
子連れアフタヌーンティーとかね。
うんうん。私もやってたよーって、今なら微笑ましく見守れます。

本当は観劇レポだけで終えようと思っていたのですが、今回自分自身深く反省したことなので、記録しておきます✐ꔛ