長男くん4歳8ヶ月
次男くん2歳6ヶ月での子連れ北海道旅行記の続きです◡̈♥︎
 
 
さて、バームクーヘン作りからお部屋に戻ってきました。

 

 

リゾナーレのロビーには暖炉があります。

 

リゾート内の夜のおでかけについて、質問があってフロントに立ち寄りました。

 

image

 

フロントに行った旦那くんを待つ間、私とboysは同じフロア内にあるキッズラウンジとブックラウンジへ。


こうしたスペースがあるのは有難い!

ちょっとした空き時間でも退屈しなかったです。

 

image

 

写真はブックラウンジです。

コーヒーやオレンジジュースを無料でいただくことができました。

 

 

さて、一旦お部屋に戻り、着替えやお支度を済ませて...

 

 

アイスビレッジへ!

 

その名の通り、冬にだけ現れる氷の街です。

 

リゾート内のシャトルバスから向かいました。

 

 

ちなみに...

リゾート内マップがこちら。


【リゾナーレトマムから】バス10分+徒歩3分
【トマム ザ・タワーから】バス3分+徒歩3分

です!

 

 

エントランスのトンネルもすべて氷!

 

公式HPから

アイスヴィレッジは、マイナス30℃にまで気温が下がる、北海道・トマムの冬の夜に現れる氷の街。
一枚の氷でできた幻想的な氷の世界が広がる「氷の教会」「氷のホテル」から
「氷のBar」や「氷の滑り台」まで、
寒さを活かした幻想的な雰囲気の中でお楽しみください。

 

 
 
すべて氷でできているってどういうこと?
見たこともない世界に心を躍らせて、いざ中へ!
 

 

入るときに琥珀糖をいただきました◡̈♥︎

 

寒天とお砂糖で作る、食べる宝石と呼ばれるお菓子。

外側がシャリシャリ、中は柔らかくほどけるような食感が面白かったです。

 

 

さぁ、氷の世界へ入ってみます。

 

 

なんだか幻想的な世界...

 

 

氷の滑り台もありました。

これがすべるすべるw。

 

 

私は携帯のカメラしか持参しておらず、キレイに撮れなかったので、公式HPのお写真から。

滑り台は滑り台でも、氷の滑り台、それだけで長男くんがワクワクしていました。

 

 
お店もたくさんあったので、中に入ってみました。
壁も全部氷です。

 

 

 
暖炉もあって、ここでもマシュマロを焼いて食べることができ、
みなさん暖炉を囲んでたくさんの方が召し上がっていました。

 

 

 
我が家は氷の世界に興味津々のboysが、どんどん先へ行ってしまうので、なかなか腰を落ち着けることができず...

 

 

サラ〜ッとですが、一周はできました。

 

 

お椅子も氷。

ちょこんと座っている姿が可愛かったです。

 

 

どこでもダッシュー!笑

 

アイスヴィレッジでは、氷の教会で挙式ができたり、氷のホテルに泊まれたり、氷のバーがあったりするそうです。

ご興味がある方は公式HPをご確認くださいませ◡̈→♥︎

 

 
またシャトルバスに乗って、ミナミビーチへ。
2日目はプールでは遊ばず、木林の湯へ直行。
写真は湯上りのかき氷♡笑
 
前日に長男くんに断られてしまったので、2日目は次男くんと入りました。
 
露天雪見風呂。

オリオン座や雪景色を見ながら、身体の芯まであたたまりました◡̈

 

次男くんに「キツネがいるかもねー」と何気なく言ったら、じぃーっとキツネを探していて、

お風呂から出たあとも「ママとキツネ見ながら(見てないけど)お風呂はいったー。」と、ずっと言っていました。

 

image

 

またシャトルバスに乗ってリゾナーレへ戻ってきました。

 

帰りのバスの中で眠りについてしまった長男くん。

お疲れさまでした。

 

夕食らしい夕食を食べていなかったので、テキトーに部屋でルームサービスを頼もうと思ったら、衝撃の事実。

なんと!リゾナーレトマムはルームサービスがありませんでしたw。

 

ちょこちょこ食べていたので、そこまで腹ペコではなかったものの、何か食べようと思っていたのでびっくり。

 

長男くんが寝てしまったことと、もう疲れてヘトヘトだったこともあり、この日は早めに寝てしまうことにしました。

次男くんにはその日の午後に作ったバームクーヘンをw。

 

2日目も朝から晩まで遊びつくしたトマムでした。

次の日は最終日!

続きます!